人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOGO GO! リコシェ! 

時間は永遠ではない。そしてその大きな流れに、抗う術はないのだ。遠くの空を見つめると、風が吹いた。

って情景描写ではないのでカテゴリになり損ねました(ぁ
楽しかったんですけどねぇ。音楽のギターと体育のソフトボール。よりによって同時に終わるとは……。


昨日は大阪に行って来ました。最近オープンした石橋楽器梅田店。
中は、もう何時間いてもいいぐらい楽しいんですよ。ここ行けば欲しいものは全て揃うんじゃないか、って思わせられます。
俺はエフェクター(オーバードライブ)とミスチルの楽譜を買いました。
ミスチルの楽譜は2900円のと3600円のがありましたが、なぜか安い方が曲数が多かったので、2900円の方を購入。
後で試してみると、歌詞付きのページが無かったんですが。まあ大丈夫でしょう。それぐらいなら自分で作ります。
エフェクターの力はまだ試してません。もうちょっと日が昇ってきたらやってみます。ちなみにオーバードライブは、比較的弱い歪みを生み出すものです。
驚いたのは、歪ませるだけがエフェクターじゃないって事ですね。響かせたり、ハモらせたりするものもあるとは。
以上で9500円になります。
更なる驚きを見せてくれたのは、一緒に行ったお二方。俺より遥かに高額なものを買ってます。
ドラムの方はシンバル2個とスティック1セット、ケース一つ。正確な額は見てませんが、明らかに2万越えてましたよ。割引券で1000円引きしました。
ギタリストの方はギター一本とエフェクター二個。50000円以上買ったら2500円引きって言う券を使うと言う荒業に出ました。しかも計「かなり効率的になる値段」だったので、びっくりです。
俺は二つしか買えず割引券も使えないのに、この二人は凄すぎる事をやらかしてくれますね。
彼らはとても満足そうでした。「もう当分ここ来なくてええわ」って言って笑うギターの方。
俺は帰る金の心配しなければいけなかったんですよ!? もう財布には500円も残ってませんし。いわゆるすっからかんですね。
でも事前に視察した時チューナーと楽譜二つとピック四つ買ったからよしとしましょう。
帰りは7時過ぎました。満足そうで良かったです。

来週は我が母校(小学校)でバンド練習が出来るかもしれないそうです。都合がつけば行く予定。
by junjun-no2 | 2005-11-13 07:17
<< 天国じゃなくても 気になる木 >>