人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侘助! 今すぐここで死ねっ!

長野から帰ってきました。

初日は母の実家飯山にて、火祭りという地元のお祭りを見てきました。
灯油をたっぷり染み込ませた3メートルぐらいのわら束に火を付けて振り回す……という、何とも豪快なイベントのあるお祭りです。
父方のはとこの家で、A一族が集まりました。もう仕事してる人もいて、この日も仕事帰りだったとか。同い年で学生じゃないってのは、私らにはほとんどあり得ないことですから、不思議な気持ちになりました。

2日目は長野の街中へ。サマーウォーズ見てきましたよ。
おばあちゃんに泣かされそうになりました。
何より、おばあちゃんと健二くんが花札するシーンが一番好きなんです。こういうのっていいですよね。
あと、東京やら静岡やらいろいろなところからケーキ屋さんが出張販売しに来るイベントがあったので、ごっそり買ってきました。うまい。メイプルチーズケーキというスティックタイプのものが凄くうまかった。

3日目は誕生日。
母方の家に行き、焼き肉で祝ってもらいました。
4日目はそれが関係してか、家族が全員謎の倦怠感に襲われる事件起こる。
5日目に帰る。車に乗せられると9割は寝ています。


いとこの家の猫、クンちゃんをうちの猫、ヒメと比べる。
クンちゃんは声が細い。高い。⇔ヒメは低くて太い。
甘えん坊さん。(手にすりすりするほど)⇔すぐ噛む(血が出るほど、100%本気噛み)。
身体を舐めることが少ない⇔触ったところからすぐ舐める
でかい、首が太い⇔全体的に小さい

母方の家で、モコと言う猫を外飼いし始めましたが、その猫も声が高いんですよね。
うちの猫は声が太すぎるのかと、母は驚いていました。
by junjun-no2 | 2009-09-27 01:10
<< ノロイノゲエム怖えぇ!! ポケスロンなめたらいけんよ。 >>