<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジョイ名人。

25日は友達とソネというジャズバー行ってきました。神戸で一番古いらしいですよ。
意外とソネ近いですね。ウィンターランド行くつもりでにしむら珈琲店を右。


オープン前に、北野坂を登って色々見てきました。異人館めっちゃきれい。
六甲牧場のお菓子とか売ってたので、アイス食ったり。坂きつっw
ほんとあの辺の家は「お屋敷」と言った感じです。防犯装置に引っかからないかとちょっと心配になりました。笑

さぁソネに入ろうと思ったら、京都から来たという見ず知らずのマダムが私たちの分の入場料払ってくれました(*´▽`)
ほんとうに感謝ですm(__)m
内装めっちゃきれい! おごってもらっただけでも恐縮なのに、さらに緊張しましたよ……

普段バンドやってる身としては、ベースが生音なのに大音量で響いているだけで不思議な感覚です。
4分の7拍子の曲、ドラムがむちゃくちゃでついてくだけで精一杯です。
よく合わせられるなぁ……。
ジャズプレイヤーはどんな曲でも、次にどんな音が来るのか予想できるように弾いているのがすごいですね。
どうしてそうなるのか、あれだけは本当にわからないです。

機会があれば、また行きたいですね。神戸はジャズの街!
[PR]
by junjun-no2 | 2010-04-28 00:03

ウンザリキッズ2010(ダンディーver.)

さすがに3回となると授業が一気に楽になりました。
一日あたりの授業数は平均2。朝早く起きたりしなければならないのが辛いですが……
終わりは3限か5限。去年は4限終わりばかりでしんどすぎたから、もう入れてやるものかとこんな風にしてやったぜ!

先週あたり、携帯をなくしていました。
電話かけても誰も出ず、切れもしない不気味さったらないですよ。
結局JRの駅に保管してあったのですが。電車に置き忘れてしまったようです。

ウンザリだったのはその帰りにまた無くしてしまったことです←
今度は自宅の駐車場に落ちていました。
一晩探して見つからなかったのでもう気力が0。朝になってから母が見つけてくれました。
本当にごめんなさいorz


さて、ギターがスランプ状態です。
カッティングが全くできない。
腕が死ぬ。よし、練習だ!
[PR]
by junjun-no2 | 2010-04-20 23:40

ノートに落書き

携帯もウォークマンも
バッテリー切れの一日
そんな日は空を見ながら
新しい景色を探しましょう

今日の授業はどんなかな
宿題ぜんぜんやってないや
足取りは重くなっていく
先生に怒られちゃうかな

いつか僕もしっかりしなくちゃいけないのかな
「こんなんじゃいつか誰かに笑われるぞ」って声がした

黒板を写す作業は
退屈だけど嫌じゃない
考えごとをしていたら
落書きが一つ増えていた

遠い未来に僕はいったい何をしているんだろう
なんにも変わらなかったらそれはそれでつまんないや
[PR]
by junjun-no2 | 2010-04-13 23:09 | 詩・詞

新ジャンル:デスボイスパーカッション。

ACIDMANが日テレ系の深夜ニュース番組を務めることに。

大木氏「つないでゆく今日の日の出来事をお伝えする『NEWS ZERO=ALL』です。
    まず始めに、彼方に耀う深山にある井戸の前で男性が身を焦がして倒れていました。
    男性はすぐに救助され、想像超える程尽きぬ声で『何故!?』と叫びました。」

浦山氏「その井戸は断水か!?」

大木氏「次は明日の各地のお天気を佐藤キャスターに伝えてもらいます。」

佐藤氏「今日はフリージアで有名な川の流れが妙に速さを増して大変だったみたいですね。
    それでは明日の各地のお天気です。
    開いた次の世界では強い光が溢れるでしょう。
    世界の隙間ではゆっくりとした雨が降るでしょう。雨曝しの水芭蕉が見られそうですね。
    丸い地球の裏側では風が冴ゆりそうです。私のキャップも吹っ飛びそうです。
    以上、天気予報でしたが、当たる確率は±0です。」

大木氏「確率が±0とは、確実も消えたようですね。それでは今日はこのへんで。
    視聴者の皆さんに光在れ。
    おやすみなさい。」



↑これ考えた人天才だと思う。
[PR]
by junjun-no2 | 2010-04-04 11:28