<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日の晩、誰があんなことになることを想像できただろうか。

もういくつねると お正月
お正月には 凧(たこ)あげて
こまをまわして 遊びましょう
はやく来い来い お正月

という12月末の死亡フラグ。

どうも、じゅんです。耳の中が荒れ荒れですが、気にするまいと頑張っています。

27日はフラワーライブでしたね。
WEQのレベルが高すぎてやばいですね。高1とは思えん。
高3の卒業ライブでもあんなに上手く無いんじゃないか?

帰って来たよっしーさんに会えました。テンション上がりました。
相変わらずで何よりです。

「1日で3回インドのカレー屋さんにカレーを食べに行く」という目標を掲げ、達成しました。
3回目は流石にしんどかったw

何より打ち上げが楽しみで仕方がなかったんですよね(
テーブル3つのうち一つが完全にJK席になってたw
顔の近さといい、ずっと続く話といい、……よしこ、家城、かやも、慎一氏、あんたらは女子か!ww
そしてダブルストローク。

その後は我が家で2次会。観音屋のケーキを皆で食べました。
よしこ我が家デビュー。まぁ特に何もなかったですが。←

だっこに学ぶギターのフレーズは多々あります。
あのタッチを身につけたい。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-31 00:54

忘れないで、感じることを。

昨日はクリスマスでしたね。

イブはわんわんのライブを見に行きました。

対バンの鮭さんが凄かった。
初めて見たけど、あんなに綺麗にカッティングって出来るんだな。

丑達と一緒にケーキを買いに行き、ついでにポケモンパンを買いました。
パンを買った時に、丑に予言しました。
「絶対片方ダブるで。あとハゲるで」と。

結果は私はコリンクとベロベルトでした。そして予言も外れ、何だか残念。しかしコリンクはかわいい。

ケーキは観音屋のデンマークチーズケーキ。
まだあと何個か残っているので27日の打ち上げで我が家来た人にはあげますよ。
これなくても、神戸付近に住む者、一度はご賞味あれ。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-26 00:16

無敵の基地を探しに。

もぐさんがうちに録音機を借りに来ました。
REMINDは難しいと思いますよ。
ミクの歌を数曲聞きまくったり、核酸に誕おめメールを同時に送ってみたり。
核酸誕生日おめでとう。

部屋のデッドスペースがあまりにも多すぎ、広すぎるので、模様替えをしてみました。
壁にコード類をかけたり、本棚を横向きに置いたり、開かずの間である押入れを整理したり。そしてゴミが多い!
なんだかちょっとだけおしゃれになりました。しかしまだ改善の余地はあるはず。

部屋の見栄えを綺麗にする=床に落ちているものを減らす工夫をする。
今日はそんな目標を達成するための重要なファクターである、我が部屋のコンセントについてお話ししたいと思います。
部屋にコンセントの差し込み口は3個ありますが、うち二つはパソコン関連や充電器、アンプなど使い道が完全に決まっていて、タコ足を使っても少し足りないのです。
過剰なタコ足を避けるため残りの一つの差し込み口を使いたいのですが、それは出入口にあり非常に使いづらく、何よりコンセントを使うと床が散らかって見えてしまう。

これを何とか回避しようとするのが、わが部屋の「第三のコンセント問題」です。これを解決することは、わが部屋のデッドスペースを埋めるのに役立つのではという意見が頭の中で出たり入ったり。

アイデアは尽きませんが、半分以上は没になってしまうんですよ。こう言う整理整頓アイデアって。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-21 01:01

落ちつかない夜も眠れない、今やらなくていつやるんだ。

まとまった時間がほしい!!
一日3時間、ぶつ切れじゃなくて纏まった時間が欲しいと切に願います。
ギター、ベースの練習を思いっきりしたい。家で。←ここ重要

伊坂幸太郎のオーデュボンの祈りを読んでます。
彼の小説は読み応えがあり、伏線の張り方もうまく、割と善悪をわかりやすく書くので好きです。
今まで重力ピエロやラッシュライフを読みましたが、この二作とは明らかに違いますねぇ(オーデュボンが最初ですが)。
目覚めたらいきなり離島とは。

読書というのは、DSよりもよっぽど健康的な電車内での時間つぶしです。みんな本を読もう!
伏線の張り方が上手な作品を知ってる方は教えてください。

サークルのHP作りに悪戦苦闘中。
先輩が今年分に作ったHPを参考に組み立てようかと思っていますが、CSSさっぱりわからない……!! と立ち往生でございます。座ってるけど。
そのままコピペというのも何だかがっかり寂しい話なんで、出来れば自分で作りたいものです。

それで思い出しました。
ポケノベのHP放置でごめんなさい。私にはもう気力がありませんorz
誰か引き継いでいただけると非常に助かるのですが、誰かいませんか(汗
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-17 18:06

繋がってゆく 広がってゆく 心を抱えて歩いてゆく

カレッジTOEIC受けてきました。
リスニングはネイティヴな速度で読まれ間隔もほとんどなく、考える暇も与えられずアウトでした。
こんなことならもう少し勉強しておくべきだった!

家城ベース(ジョセフ)を借りました。
弾きやすい。
これはベースに目覚めそうな勢い。

中百舌鳥までわんわんライブ見に行きました。
絶豚やばかった。
ネタは本気でやってこそ面白い、と実感しました。
全てが何故か下(シモ)に繋がっていくし。
AメロBメロでジャンルごと変わるし。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-14 11:25

切なる恋、それは罪。

ここ数日一日2枚絵描いてる気がする。模写だけど。
書きやすい絵と書きにくい絵が何となくわかってきた気がする。
複雑な構図とか無理……。手とか指とか無理……。
何にも書けないじゃねぇか。修業じゃい。
Pixivは偉大です。ネタの宝庫。


今めっちゃ初音ミクやりたいです。
どんな感じの曲があるのかニコニコで探ったりしてます。意外と普通にいい曲多いですねw
ブラックロックシューターとか初めて本家聞いた。いいね。
個人的にはサイハテとか好きだけどね。

小野リサの楽譜を無くした!! これは痛い!!
どこへいったのか知ってる人は教えて下さい。たぶんいないと思うけど。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-10 00:26

百年の眠りについて、夢を見たのは一瞬で。

人は寝ている間、夢を百回以上見ているといいます。
しかしそのほぼ全ては忘れてしまうそうです。
事実見た夢を覚えていられるのはせいぜい直前に見た1回ぶんぐらいでしょう。

しかし、最後の一回を覚えているというのも不思議な感覚ですよね。
それだけを認識できているといいましょうか。

そこで私は考えます。
認識できている、という事は、自分はその夢を「最後の一回」だと起きる前から知っていることになるのではないか、と。
これは一種の未来予知ではないか、とさえも思えます。

流石にそれは言い過ぎかな。


夢を覚えていない方が目覚めが良い証拠になるんですけどね。
みなさん、良い眠りを。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-07 11:10

忘れていた 目を閉じて 取り戻せ恋の歌。

持ち物には名前を書きましょう。
うん。

ギターのエフェクターを繋ぐ短いケーブル(パッチと言う)が一週間ほど前に無くなってしまいまして。
3600円する奴なので、弟に怒られました。見つから無かった時の保険としてもう一本買うことに。
学校に持って行ってそれっきりなので、学校のスタジオにあるだろう、と探すが見つからず。

今日先輩から電話がありました。
「じゅんじゅんパッチ無くしたとか言ってたよな? 俺のエフェクターボードに入ってるで」
どうやら別の人が間違えて入れてしまったそうな。

わははははw
そりゃ見つからないさ!

お陰で一本パッチが増えました。使わない訳じゃないので、むしろ良かったかも。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-03 21:55

石を投げれば酔っぱらいに当たる。

フォーソンの情宣になったということで、HP作ることになりました。
さて、どうしたものか。
「ポケモンとか使っちゃあかんでw」って何故か5人ぐらいに言われました。
しかも何人かは凄い真顔で。
僕は一体なんだと思われているのでしょうか。

とりあえず明日の授業中の暇つぶし模写用の絵でも探すか……。
ピクシブってべんり。

……おっ、イーブイのマカロンショップめっちゃいいやん( *´∀`*)
[PR]
by junjun-no2 | 2009-12-03 00:38