<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイレントヒルは静岡の物語。

精神的に引きこもってます。
こんな状態で新しい人に会うとか無理だ。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-08-30 00:50

丸一日暇な日をどう有意義に過ごすか。

よし、新曲完成。とは言っても、以前作った曲のBメロとサビのメロディを変えただけですが。
より歌のコンセプトに沿った歌詞が書けたと思います。

22日はvivenのライブを中百舌鳥まで見に行きました。TRIBAL SONG、MONK、1st以前の旧曲、devil disco、新曲(ライ麦畑でつかまえて、かな?)。久々に見たら、Vo.のショウマさんが髭を伸ばしていました。ワイルドですが、正直ないほうがいいです(笑)
30分が一瞬で通り過ぎた感じがしました。やっぱカッコいいっす。
入場の曲が凄いしっとりしてていい感じだけどなんて曲だろう……。

その次の、ピアノゾンビというバンドの存在感が半端じゃなかったです。
ホネヌキマン様が恰好良すぎるww
ゾンビ風な格好をしているのに世界の平和を掲げ、悪を倒す舞台までやってのける地獄の大王、ホネヌキマン。
テーマソングもあるし。
ライブ終わってからもピアノゾンビのアナウンスは続くし、「CDを買うと、ホネヌキマン様と握手が出来るかもしれませんよ」とか言ってくるし。

なんかすげぇ。なんかもう意味わかんねぇ。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-08-27 21:54

占い信じない人ごめんなさい。

スケットダンスを最近買い集めています。面白いですよね。
スケット団の三人の生年月日が分かっているので、動物占いしてみました。
作者は結構リアルなセリフ回し等を意識して書いていらっしゃるようなので、もしかしたら当たるかも? と思ってやってみました。


・ボッスン(92年11月11日)→「シルバーのペガサス」http://www.doubutsu-uranai.com/free_divination_color.php?res=2887396

素直で一本気(素直すぎるよね)、責任感が強い(スケット団は何でも引き受けますし)、人を思いやる苦労人、逆境に強く明るさを失わずに目標に向かう(おお、主人公っぽい)。
何かそれっぽいですね。合ってます。
しかしボスがペガサスとは大変かもしれませんね……気分屋で変わり者ですからね、ペガサスは。


・ヒメコ(92年7月7日)→「イエローのペガサス」http://www.doubutsu-uranai.com/free_divination_color.php?res=2887402

またペガサスかよ!! ペガサスの周りにはペガサスが多い傾向がある、と言いますが、まさかこんな所で見られるとは。
茶目っ気があって気短か、オーバーな感情表現(ボッスンとのやり取りを見ると確かに……)、人を疑う事を知らず、ころっと騙されることも(過去編のあーちゃんの件はそうでしたね)、多芸多才(意外と料理が得意だったり。でも裁縫は苦手)
スケット団変わり者ぞろいだなぁ……
ちなみに僕と一緒です。わーい!


・スイッチ(93年2月28日)→「ゴールドのこじか」http://www.doubutsu-uranai.com/free_divination_color.php?res=2887410

「メガネをかけていたりなど、外面は知的で物静かな人柄を思わせるタイプ。」……Fit!!!
「気がつくとリーダーに祭り上げられている不思議な人です。」……Doubt!!!
「実は内面に負けず嫌い」「やや八方美人(小田倉君に対する態度)」これもそのとおりですね。


ペガサス同士でしか分かり合えない雰囲気とかあるらしいので、ボッスンとヒメコが喋ってるところにスイッチが時々入ってくる、という構図はある意味正しいのかも。
意外と当たってるなー、というのが正直な感想です。もう少し深い所まで突っ込めば結果は変わってくると思いますが、作者の意図しないところでリアリティが出た(のか?)という結果になりました。
まぁボッスンが何とでも言えるような気がしなくもないですが……
(そもそもこのツールで出てくる結果自体そんなに大差ない気もしますし……←)

恐るべし、篠原健太先生。
ちなみに彼はゴールドのたぬきでした。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-08-23 03:44

パン屋にライチュウって似合うよね。

e0066260_911125.jpg



バイトが最近キャリアアップしました。
いわば皿洗いだけだったけど握り寿司を作らせてもらってます。
まあ実際に握るわけではないのですが……
明日から4連勤で超忙しいのです。きつい!

彦根城行ってきました。
私の目的は当然のようにひこにゃん一択です(城を見ろ

着ぐるみを拝むことはできなったのですが、ストラップとぬいぐるみを買いました。
こんなの。
e0066260_9213565.jpg


ぬいぐるみの方は現在ギターにくっついております。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-08-12 09:23 | 写真

ファンシー至上主義(決定稿)

恋をしている女の子
人じゃないものに恋をした
遠くのほうから一目ぼれ
いつかは会いに行けるかな

犬の耳した男の子
四足歩行はお手のもの
しっぽをふりふりくねらせて
つぶらな瞳で見てほしい

そりゃ可愛くなくちゃだめだよ
格好良くなくちゃだめだよ

あなたはどこから来たの?
私とずいぶん違っているわ
おとぎの国がミルクの中 すぐに溶けてしまいそうだ!


誰も知らない白い家
ピアノがひとつの狭い部屋
正体不明の王子様
私と一緒に踊りましょ


あなたはどこから来たの?
私とずいぶん違っているわ
柔らかな左手を取って 一緒に逃げてしまおう

それから二人はどこか
遠いところへ消えていった
おとぎの国がミルクの中 すぐに溶けてしまいそうだ!
[PR]
by junjun-no2 | 2009-08-03 10:51 | 詩・詞