<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たいへんたいへん! いそがなきゃいそがなきゃ

シュクレットとモーモールルギャバン半端無いとです。

さよならのしっぽとmonkが今更ながら凄い半端ないです。


楽しすぎる。なんだかすごく。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-05-26 00:49

半径10kmの軟禁生活。

インフルエンザで学校が一週間休みになりました。

月曜から火曜にかけて飲みパin我が家。
早々に私はすこすこ寝てました。殆ど夜の事は覚えてないのです。

Wiiでバーチャルコンソール使って、スマブラとかマリオ64とか買ったりしました。
幕末志士の真似して緑の悪魔から逃げてみたり。
スマブラの隠しキャラは敢えてルイージから出してみたり。
そう言えば、洞窟物語はいつ出るんでしょうねぇ……。

木曜はしょせ家城丑とポケモンやってから温泉行く予定だったけど、ポケモンに熱中し過ぎて温泉行くのは延期に。
近所のサティで宝くじの2等が当たったようで。
↓そのあとのしょせの一言
「宝くじ2等が当たる確率より、宝くじ買いに行くまでに事故に遭う確率の方が高いねんで」
には笑いましたね。

夜はくまととらスタジオ。麻喜ちゃんがパンを大量にくれました。
脂肪って怖い。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-05-22 11:39

生長


「あなたの心は腐りかけてるんじゃない。
まだ芽さえ出ていない種のままなのよ。」

君の言い分がそうだとすれば、
僕の反発にも近い主張がそこにはあった。

「けれども種は根を張ってしまえば場所に縛られる。
同じ場所から動けないのは嫌だ」

昔言えなかった言葉はずっとつかえたままで、
心の中でやり直しても先は見えない。

「光を浴びて伸び続ければ、空を仰ぐことだってできる。
景色が目当てなのなら、飛ばなくてもいいのよ。」

嫌になるほど耳に残ってしまう言葉は、
何故嫌になってしまったのだろう。

「問題は何が目当てなのかじゃない。
根を張る決断が全てを決める気がするからだ」

ここで枯れても構わない、というのは、
子供じみたただのわがままなのだろうか。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-05-16 00:41 | 詩・詞

花を愛でる水色の竜は言った。

2日はわんわんライブ!
鏡でなかなかレアなものを見れた気がする。笑
対バンも熱いところが多かったですね。バンアパっぽいバンドが凄かった。心揺り動かされるよ。

3日はflower box(死語かも)を見に行きました。
TYPE-A……丑君の多忙さが分かるなぁ。
夜はりょう君もぐさんライカ氏でカラオケ! このメンバー落ち付くw

丑に誘われ、ポケダン時の探検隊買いました。自分ミズゴロウ、パートナーピカチュウで。
ゴールデンウィークはそれ以降暇だったのでずっとやってました(
おもしろすぎる……!
というか、ゲームにこんなに感情移入したの初めて。
EDとかガチで泣きそうになったw
パートナーピカチュウにしといて良かった。もう自分の中でイメージピッタリ過ぎた。

旧作青の救助隊やって、ストーリーとか微妙だと思った記憶があったけど、全然そんなこと無かったです。
クリアするまでちょっと自由度低めなのもいいですね。濃い!
長さも15~20時間と無駄がなく。てかこのくらいの長さじゃないと実生活壊れるw 

今はクリア後ダンジョンに挑み&ルクシオ育成中。レベルアップした時とかのつんとした感じがめっちゃ可愛いw
ザング&ライチュウの組み合わせが最終目標です。両方ともなかなか仲間にならないんだよねぇ。


あ、金銀DSリメイク出すらしいですね。
満を持しての登場ですね。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-05-10 00:25

ゴールデンウィークの第一の関門。

e0066260_0575128.jpg
e0066260_058135.jpg


みどりの日には金刀比羅山を登ってきました。階段計1300段強。上り切るまでに1時間半くらいかかりました。長い!
写真はありませんが、船のスクリューやボートなど、海関係の奉納が多々見られました。そういうもんなのだろうか。
登る前と後で一回ずつうどんを食べました。流石うどんの本場、うまい。



帰りには鳴門海峡大橋を見てきました。
流れの絡み合いが複雑で、川のようです。

e0066260_113672.jpg

e0066260_124254.jpg
e0066260_13151.jpg

e0066260_13999.jpg

e0066260_131742.jpg

道の途中ガラス張りになっている場所があって、そこから真下を覗くこともできるのです。
上を通って勇気を試したりも出来ます。

e0066260_142090.jpg


いやぁ、いい眺めだった。
[PR]
by junjun-no2 | 2009-05-06 01:18 | 写真