<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芸は身を助けるが、ゲームは身を滅ぼす。

早く寝なきゃマズイ!
って時に限って、
小説が小説が進むくん。

バチカンめ。


今日の帰り道は、雑誌のゴミ箱に「調整中」と書かれた紙が貼ってあったり、給油ポンプが道路に落ちてたり、謎だらけでした。


水曜は授業に寝坊して出れませんでした。 起きたら授業始まる10分前とか。
人生初の経験。 夏休みの課題だけ出しには行きましたが……。
授業それしかないからすぐ帰るしかなかった。無念だ……。
ゲームのやり過ぎは禁物です。
みんなも気をつけましょう(誰に向かって言っている

ポケモンの恐ろしさを痛感した日でした。
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-26 00:53

9月21日って聞くとドキッてする人間が一人。

宿題に追われ、学校から借りている課題図書を失くし、人ん家にまで迷惑をかけてしまい、親に怒られた。
さんざんな誕生日だった。

まぁ、課題図書は見つかったからいいんです。宿題は続く。

福知山の美味いケーキ(音右衛門とチロリアという名前。興味あったら検索してみてね)も食べたことだし。

学校のミーティングもいつものことながら一瞬で終わったし。移動時間の方が長い。

2V出すの結構上手になったし。

虚栄の市日本語版読んだら結構面白いじゃないか。


マニュ育てたいけど、必要な技が大抵タマゴわざって結構大変だなオイ。

最近友人U氏がポケットモン スタープラチナを買うって言うので火が付いてます。

これを機にWi‐fiの環境も整えてみたり。

今日はもぐさん誕生日おめでとう。
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-22 00:55

あの子に

拍手!!
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-20 22:56

ダークレインボー。

大好きだった絵師さんのサイトが閉鎖されていました。

音楽用ケータイの待受画像にしてるほど好きだったのに……

絵本のようなファンタジックな世界がとっても素敵で、「いつかこんな世界観を表現できたらなー」と密かながら思っておりました。

ここ一年ほど、更新が停滞していたので、また描いてほしいと願っていたのですが、残念です。

ありがとうございました。



弟タクのブログ「DIARY」をブクマに追加。
初期タイトルは「しょうもないですが見てって下さい」だったのですが……面白かったのに何で変えちゃうかなぁ。
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-18 13:57

記憶は懐かしき時代の中へ


生まれるように穏やかに始めた、自分の過去を探る作業。
自分のことが何より可愛かった私には、とても楽しい。

昔好きだったアニメのエンディングソング。
引っ越す前に住んでいたアパート。
みんなで遊んだ対戦アクションゲーム。

何で引き返さなかったのかなぁ、この時に。


過去を探る作業に、両足はいらない。
椅子に座り、部屋で箱を眺めれば済む。

世界は広いから、懐かしいものを求める人は私だけじゃない。
自分の部屋に閉じこもりながら探せば、おおよそはすぐに見つかる。

マイ・ワールドへの浸りようは、どっぷり、という言葉がぴったりだ。


無論、自分だけの世界であって、他人に理解されることは一つもない。
そこにいるのが心地良いから、出ようともしない。
何かから、離れていく。
みんなのもとから、離れている。

自分の足で歩けないくせに、助けられてるくせに。
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-16 02:01 | 詩・詞

ジュビダッパジュピ ルルルル ヤヤヤ ルルルルル

ブレイク、カモン!

ウー!


……スクラッチョ! ヘイ!



この続きがやりたい!!
リズ天ゴールドいいよなぁ。

バンブラDXも面白いっすな。十字キーの色が変わっててミスりまくりだったけど。
友人のソフトに4パートぐらいで16小節前後で打ちこんでやりました。メインパートで95点取られました。
ほぼ当然の結果とは言え、地味に悔しい。


↓7聞いてから聞くブレッカーブラザーズのサム・スカンク・ファンクは速すぎる。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=UIGsSLCoIhM
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-15 01:31

オーキド「ここに三つのモンスターボールがあるじゃろ? 残像だ」

金欠果てしない。

楽器上手くなる練習法みたいなの教えて貰いました。
一瞬にして効果が分かった。すげぇ。

ルパンのテーマを演奏した初期メンバーが集まったライブのDVDを見ました。
なんかもう、果てしない。
上手すぎだろうよ……
今回再認識させられたのは、ベースの絡みの重要性でした。
ボサノヴァのベースから並々ならぬ存在感が漂って……心打たれました。

持ってきてくれた丑、DVDの管理怠りすぎだろう! レアモノなのに、傷だらけではないか……
おかげで最初の方は音飛んだり、画像乱れたりで大変でした。

ただ一回だけ、ドラムの人がカメラの方向いた画面で映像だけ止まって……

オ、オイシ過ぎる。

……丑GJ!!(
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-12 16:59

鎖のような黒い何かに縛られた時間。

長野~合宿までの写真をさばいてやろうじゃないか!

e0066260_18474793.jpg


長野県・松本城。別名、烏城です。信州大学も近からず遠からずの距離にあるとか。
かつての志望校、ちょっと寄ってみたかった気もします。

e0066260_18503428.jpg


戦国の時代、変わり玉、と呼ばれる変則的な形をした鉄砲の弾があったそうですが……
これはきっと伊東四郎さんにぶつける分ですね。


e0066260_18525088.jpg

分かる人には分かる! 頭文字Dシルエイティ戦、C-121。実在したのでした。
結構イニDは実際の地形に忠実なんだと知りました。

e0066260_18583943.jpg

峠の釜めし。この店のななめ前に、池谷が真子ちゃんの軽を直した駐車場がありました。
流石にびっくりだ。


e0066260_18595955.jpg

ふてぶてしさは相変わらずのクンちゃん。この猫だとアレルギー反応が出る私。のどを殺して猫と触れ合う。

e0066260_191934.jpg

でかいじゃがいもだなぁ。(それだけ?)


フォーソン合宿は小豆島でございました。

e0066260_191426.jpg

赤い煉瓦をそっと積み上げて~♪(

e0066260_1923383.jpg

フェリーから見た夕暮れの空。また乗りたいなフェリー。
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-10 19:07 | 写真

寝たり起きたり。

夏フェス行ってきました。

THE SPECIAL OTHERS強すぎる……
完全に吸い込まれた。
これは新発見w いいバンドに出会ったなぁ。

次にゆらゆら帝国。
なんか薄味だった。フェスだからディープな部分を表現する曲はやらんのね。
できない、すべるバー、つきぬけた、夜行性の生き物3匹、EVIL CAR、あえて抵抗しない。
無い!! とかあったらテンション上がってたけどなぁ。

本命ACIDMAN。
World Symphonyとか最強。
全てにおいてやばい。
初めて生で大木さん見たけど、弾く時の恰好が地味に面白いw かっこおもろいw
Tシャツも買った。LIFEって書いてます。

テナーとかサテライツとかはおいといて。

最後の東京スカパラダイスオーケストラは……
素晴らしいの一言に尽きます。

楽しかった。
心のいろいろな何かが満たされたような気がします。

飯代とか交通費とか出費は凄かったけど、それもおいといて。

行って良かった!
よっしーさん来れなかったのはすごい残念だったけど……
いつか北海道でACIDMAN見ようぜ!
[PR]
by junjun-no2 | 2008-09-01 01:12