<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

壁に山あり障子に谷あり

ふすまや障子に描かれた絵が立派で荘厳なことのたとえ。褒め言葉として使う。


「ゴホッゴホッ」
「『ゴホッ』は一回でよろしい!! ……うっ! げほ、げほ、ごほごほっ、ごはっ、っ、ゲホッ……」

実話です。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-12-26 18:14

毒を食らわば皿まで憎い。

意味:騙されて八つ当たりすることのたとえ。

フィクションです。

宣誓。ぼくたち、わたしたちは、1日あたり最低5時間は勉強することを誓います。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-12-19 23:26

木の葉の迷子は働かずだまる。

e0066260_19561327.jpg


秋。



e0066260_19563650.jpg


窓。

B-side
[PR]
by junjun-no2 | 2007-12-16 20:03 | 写真

オーディンスフィア、4900円。

弟の友達の母のいとこは坂本さん。
友達(もぐ)の母の友達の友達はTOSHI。
じゅんです。

今までやった数学のテスト、一箇所ずつ悔やまれる部分があるのでした。
Rは読んでる場合ではありません。
現文は評論が意味不明でした。でもあの小説は好きだな。

人に話すことって大事だわ。



晴れたらいいねッ!のエンディング歌ってたのはPUFFYではないかと思った。

娯楽聞いた。SSAW、キラーチューン、メトロが好き。
SSAWって春夏秋冬の英語の頭文字?


久しぶりにコトバスフィアを覗いてみる。
41、98、131、145。
今自分に向けて。

130。
自分を含む全ての受験生に向けて。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-12-13 00:49

「大好きな君に」、いい曲だ。

FF7、FF5、FFCC ROF、FFTA2、FFTA,オーディンスフィア、ヨッシーアイランドDS、マリオサンシャイン、スマブラX。

……なんでこんな時期にやりたいゲームがこんなに。
指が「40日ぐらい時間売ってくれねぇかな」とか言ってたけど、俺も欲しいもんだ。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-12-09 12:32

わかって欲しい。

e0066260_21125052.jpg



「なぁ、最近π一郎に電話かけても繋がらんのやけど、俺なんかしたかなぁ」

「いや~人間不信ちゃう? 本当に自分のこと分かってくれる人がおらんから」

「それでもみんな仲良くしてあげてるじゃないか!」

「たまには分かってくれる友達が欲しくなるねんって、きっと」
[PR]
by junjun-no2 | 2007-12-03 21:16