<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パソコンで鳥と烏を打ち間違えるようなポカミス

体育で卓球が始まったわけですが。
マイラケット使用OKと言うことで次回から使おうかと騒いでたわけです。
こっちのクラスの卓球部のテンション低い。
とーげんは「皆が持ってくるなら……」と消極的だし。
指に至っては卓球部だった履歴を消そうとするし。
ラケットを中学の友達にあげたとか言うし。
もう片方のクラスの奴らが羨ましい。

卓球部の人なら多分分かると思うのですが、授業1回目にしていきなり隣のコートまで吹っ飛びました。
落ち着け、と言われました。そりゃそうですよね。
あと、ボールが窓の外へとOBして行きました。
高いところから落ちたから拾うのが面倒なので、肉眼で発見しただけで拾いには行きません。


受験に必要なものは「俺の優雅な受験ライフを邪魔する奴は許さねぇ」って言う心だと思います。
残る敵は己のみ。シンプルでやりやすいのではなかろうか。私は現在敗北中です。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-30 22:11

此処に来てお前は


古いものは怖い
昔の人はこんなことを考えていたのかと
それを知って危うくなった
俺はそこに介入できない
永遠に適わない存在のように見えた

世間知らずなのかは知らないが
そこにある殆どが奇をてらったものに見えた
軽蔑していいのかどうか分からず
ほんとうはいけないと知っておきながら目を逸らした

いい言葉だけを吐いていきなさい
尊敬する先生の言葉を今でも忠実に守っている
彼らはきっと先生を許さない
だから古いものは怖いのだ
何かを作ることに於いて
批判と曲芸以外のものは何一つ認められないのだ

さあ
ずっと疑いながら
荘厳な彼らに嘘をつきながら
目を覚ましている間は何かを作っていかなければならない
お前は彼らに足りないものを探っていかなければならない
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-29 00:02 | 詩・詞

バンドをやってる友達。

友達がいる 夕べステージで
君は歌ってた まるでスターのように
恋人の歌 バンドがやってた
僕はその歌 凄くいいと思った

初めてギターに触れるような
本当に恋を  してるような
今すぐ何か  やれるような
そんな気分さ
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-28 14:43

トイス!

やる気が消えた。
何処へ消えた。

FFTA2でも買おうか。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-27 18:52

I島教と言う言葉を聞くとムッとする自分は確実にディープなI島教信者。

テスト終了。
うちの担任は生徒のことをよく見ていらっしゃる。

英語のF原が監督に来たけど、顔見ただけで腹が立った。


んにしても小野リサのサンボー・サンボーがいいね。
何かヨッシーアイランド思い出す。



……はっ!!





ヨッシーアイランドの音楽ってボサノヴァだったのか!!(何
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-26 21:27

太陽の白い粉

e0066260_1935712.jpg


光の輪。
接写モードの存在を最近知りました。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-24 19:45 | 写真

ザング熱再来。

家に帰ったら、まず脱走しようとする猫を阻止せねばならないじゅんです。
寝てるときが一番かわいいから寝ててくれたらいいのに(

今日はひょんなことから、父と大阪へ出かけました。
テレキャス弾かせてもらったけど、あれもなかなかいいもんだ。
どうやら私のギターは、癖のあるやつらしいです。

よく外れるストラップを買い換えました。安定。
さざなみのバンドスコア早くでないものか。
スタジオ入りたいよ!!

明晰夢……面白そうやね。
一回もなったことないけど。金縛りもないけど。
やってみたいね。現実じゃ出来ないことが出来そうだ(

タコ物語と無い!!(ライヴ版)と太陽の白い粉をバンブラに打ち込みたい。

More
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-22 00:26

よくないところがない。

ディベートが終わって一安心。

ふと、詩のアイデアが思いついたときに残しておけるように、手帳みたいなものが欲しいなーと思ったとき、平安貴族の気持ちが分かった気がした。

感動したらいつでも歌を詠む人ら。
感情を作品に昇華するっていう人は、昔からいっぱいいたのね。
返歌って凄いと思うよ。
多分、書いた本人どんな感想言われるよりも嬉しかったと思うよ。
俺だって嬉しいもんそういうのって。
いろんな人が詩を書いて、発表できるような時代になったから、そう言うことがもっと増えたらいいなぁ。


と言うわけで、PV。

「美しい」
http://jp.youtube.com/watch?v=s7KhdgQD-TU

汚ぇ!!
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-19 21:00

変わったのは俺か向こうか。

今回のネムキ。

TONOさん新作スタート。
ばりばりTONOテイストですね。
最後の男の質問の仕方が特に。
今日ロボいぬさんの同人誌読ませて頂いたけど、魚に空を飛ばせるのはやっぱTONOさんだよなーと思った。
まぁロボいぬさんのも大分おもろかったけど。
隠し連絡~。こっそり詩ブログ作ってみました。FC2難しいorz
空中茶飯店最終回。ぱっとしねぇ!!
墨野&山田最終回。一話完結だからしょうがないけどとりとめないな。
くるぐる使い最終回。この人この終わり方好きやな。原作別の人なのに。
でも流石に賞取っただけあって凄い上手いこと終わったなぁ。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-18 21:10

流れ星見えた。

うん、いいアルバムだ。
さざなみCD。
何か、草野さんは完璧にボーイからおじさまへと移行しましたね。歌詞しかり、メロディしかり。
前作に比べてずいぶんとよい方向に転がったじゃぁありませんか。
自分の中で、四つに区切れるイメージがあるんですよね~。歌詞カード見たせいかな?

群青side

1 僕のギター
いきなりバラード。若干ダークな雰囲気ですね。
サビがいい。

2 桃
イントロのギターがいいですね。ってか随分前のスピッツでこんな曲なかったか?
「あの日々にはもう戻れない」って、昔の歌詞みたいなやつのことなんだろうか。

3 群青
あれ、こんなにいい曲だっけか?(
前2曲から一気にさわやか。この配置はいい。


ルキンフォーside

4 Na・de・Na・deボーイ
HPだのハングルだのタイトルだの、色々ぶっ飛んだ歌詞だことw 
二番の初めの「彼女は人間の声で……」のところで鳥肌立ちました。
巻き巻きってなんでしょうw

5 ルキンフォー
アルバム栄えしないなこの曲!!orz
このCDの随所に、いろんな掛詞が見られますな。ルキンフォーと不器用とか。

6 不思議
爽やかだけど、何かシニカルなメロディだ。
三日月ロック的と言うか。多分ミカンズの後ぐらいに入っててもバレない。

7 点と点
イントロは「何じゃこりゃ?」で、サビは最強だ。一緒に行こうよ!
サビのドラムいいですね。

8 P
何かいまいちだなー。
前の曲と組み合わせてタイトルだけ見ると、数学にしか見えません。


 魔法のコトバside

9 魔法のコトバ
王道。トビさんの言ってたことが沁みました。
この時期(2006)のスピッツの歌詞はやたら現実的。俺もそうなる時が来るのかな。
そう思うと泣けてきた。勉強がんばろ。

10 トビウオ
間奏かっこよすぎでしょうがw ガラにもないよ、テツヤさん!w
ってかこのアルバム基本的に間奏がかっこよすぎるのですよ。

11 ネズミの進化
純粋にいい。最近じゃけだるい曲も珍しいですね。


 漣side

12 漣
リフいいですね。間奏でギターがふぉーんってなるやつ好き。
サビを歌う草野さんをアップで見たくはない(

13 砂漠の花
バラード。特に愛着はないですが、スピッツって大分変わったなぁと思う入り方でした。
いや、いろんな曲を聴くようになった自分が変わったのか。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-10-15 23:23