<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嬉し泣きの宝物。

金曜日は主に2組の面々と寿司を食いに行きました。
リフレッシュしたです。
家で一人でギター弾くのとは単位が二桁違うと思います。

多分他の人がブログとか書いてるだろうから敢えて触れませんが……
1ヶ月とらわれていたことからようやく開放された気分かな。

そしてあめさん大学合格おめでとう。
ついでに数学でも勉強してわたしに教えて!!(コラ

リンク更新~。
表リンクはリンク切れなどの整理、りょう君のサイトが新しくなったようなので更新。
裏は大幅に増えてます。若干並べ替えました。

ちょっとしたやつ
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-30 10:13

指向性爆弾

睡眠障害です……じゅんです。
寝た後汗がだぁだぁ出るのです。そしてしんどくなるのです。

今は一人で耐え忍ぶべきときかな……

生き物さ……
いっきものさぁ……

あと、最近アロハ・de・チョコボ(FFⅨ)の耳コピに凝ってます。最初の部分は自信ありますよ。演奏ミスはよくあるけど(意味ナシ
完成まであと40%くらいかな……。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-27 23:01

いちいちテンション高い自己採点の果て。

模試終了。
極端に死んだ、と思ってたけど、そうでもなかった。現状維持って感じです。
英語がとりあえずの目標100点を超えたからよかったわ。

しかし日本史80点取ってる人とか英語170弱国語150取ってるヤツ(←今模試最大の覚醒?)とかいるわけで。
適わぬ……!

50点だと思ったら採点ミスで49点になった日本史。
凄く残念な気分です。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-23 15:09

通過点のひとつ。

メールを送ってくれた人、3人(リアルに話した後のものを含む)。ありがとう。
誕生日。ウェッキーからはスニッカーズを貰いました。ありがとう。とても甘かったよ。

放課後はなんと、丑の先輩がセッション会に誘ってくれました。
K台の先輩宅にて。
エレキドラムが装備されてるし、窓二枚だったし、いかにも音楽やる部屋って感じです。
何でそんな中に40Wぐらいのマーシャルと相当良さげなレスポールが……
先輩かっこいいですねー。ドラム上手いし。
緊張しながらわたしはギターを借り参加。
ロックやったり、ボサノヴァやったり、今までやってきた曲やったりして楽しかった。
ありがとうございました!!

誕生日なので、我が家にある誕生日辞典を引いてみる。

9/21
長所 ひらめきがある、創造的である、フレンドリーである、長期にわたる人間関係を築く
短所 依存心が強い、神経質である、気難しい、展望がない、失望しやすい、変化を恐れる

あ……当たってる。


日ごろの感謝の念も込めて、思いつく限りの知り合いの誕生日を調べてみました。
「これ俺やんw」とか思ってほくそ笑んでください。

誕生日順だよ
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-21 23:49

ぐああ! 頭が割れるように悪い……!

現代文も古典も5択を二つまで絞り込めたのに間違ったほう選びまくってるっ……!!
勉強からちょっとでも離れると鈍りますねー。何かが。


まぁ最近POLYSICSとか聞きはじめたのですが、変な曲が特にいいです。笑えました。

100マス計算のCMなどで話題になった、ストロングマシン2号もプロモ出てるんですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=_9wSMuCJCkQ

ライブまで出てるし。機械的な人が二人も……

http://jp.youtube.com/watch?v=l_WFTqLXwZQ

しかし、このバンドの人の声ってみんな、うたのおにいさんとかおねえさんとかみたいだな。


ボサノヴァを練習し始め、ついでにリズム訓練しようと同じフレーズを延々と1時間半弾いてたら手の感覚がおかしくなりました。


勉強計画が定まらなくて困るよ。考えろっ……!!
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-18 21:53

食べ物で遊ぶな!

最近SOYJOYを一日一個強のペースで食しています。
じゅんです。
マンゴーココナッツとアップルが美味ですね。
しかしココアだか何だかは凄い残念な気分になった。



http://jp.youtube.com/watch?v=_OdaW1qTKDA

この曲がライヴ版通常版共に好きな訳なんですが。(これはライヴ版)
坂本慎太郎と言う男は気持ち悪いほど器用ですね。

この狂いそうなギターのフレーズは、楽譜に起こしてみると20小節で1周するようです。
まぁ分かる人にしかわからないですが。

この曲の歌詞を夏休みに教室(A-22)に書いて放置していたら、変に書き足されて意味不明の文章になっていました。
掃除の担当だったので休み明け、結局自分で葬りました。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-15 21:21

相変わらず不発の強化。闇もない。

USJ行きましたね~。
オイラはトラウマに逆らう気が無かったのでバック・トゥ・ザ・フューチャーしか乗りませんでしたが。
あれがオイラの限界値だと思いました。
ジェットコースターは苦手なのです……。


しかし待っている間にちょっと不思議な出来事が。

少し先に並んでいる核酸の位置がバックしたような?

一回目見たら、右向きの彼らは俺らより右にいたのに、二回目見たら俺らより左にいました。

(少々分かりにくい説明ですがいつものことなので許してください()

さすがバックトゥザフューチャー。時空を歪めましたか(何


本人ら気づいてないと思うから言いますけど、
丑や家城、OKPがスヌーピースタジオのジェットコースターから降りて来たとき、私はすぐ隣で一緒に撮られた写真を見ていました。
しかしどれが丑でどれが家城か分からなかった。


バックトゥザフューチャー乗り終わった後の指の一言。

「ビフ何回捕まってんねん!!!! 学習しろよ!」

メンバー4人が全員納得した意見でした。




今回のアーティスト紹介はhide。

1.50%&50%
2.Hi-Ho
3.BREEDING

従兄弟がドラムやってたときに、カバーしていると聞いて聞き始めたhideさん。残念ながら98年に亡くなられましたが、リアルタイムで知ってたらどういう印象だったのか。
1は私を半年もハマり込ませた曲。なんてこった。ノリは最高にいい。
2はアコギ使用。あの歌い方いいなぁ。
3のイメージで一回詩書いたことありますね。らしい感じの曲です。
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-13 22:17

透明


広い原っぱ
最果てのがけで
あなたが振り返り笑う
そんな景色が見たいの

しゃらしゃらと
掻き分けて
あなたの誘うところへ
冷たいところへ

小さなころのこと
思い出したの
紫色の空 星がこぼれたこと
私がはしゃぐ姿

二人が空を見上げる
そんな絵本の最後
透明な景色を見たかったの
ずっと
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-09 11:43 | 詩・詞

暗証番号


語りはしない なぜか
ヤツは消えちゃったよ
誇りもしない きみは
閉じることがない

やることがあって
暗証番号が7桁 白い箱

すっかり忘れた 今じゃ
金貨が何枚あったのか
すっきり消えた なぜか
頭の上の雲は消えない

やることはあるのに
暗証番号が7桁 白い箱
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-09 11:36 | 詩・詞

さっきからあなたの目の前で おとなしく座ってるだけの僕だけど

周りには自分よりも立派な人間ばかりでちょっと落ち込むけど、自分より質の悪い人間は許せない。
それはわがままなんだろうか。
そんな風に人を比べること自体ナンセンスなのかな。

最近ひめが暴走気味です。
なんか起こしてくるし、帰宅したら遊べとうるさい。
パソコン使いたくても使えないじゃないの!(それ以前に何に使う気なのかを聞いてはいけない)
朝は早い時は3時半に起こすし……

しかも今日はとうとう引き戸を開けるテクを身に付けてしまいました。
勝手に外に出られては困る。

猫は何故か左からしかドアを開けれないので、その問題は右ドアにすることによって解消するらしいですけどね。

明日は起こされませんように……
[PR]
by junjun-no2 | 2007-09-08 00:47