<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今 せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく

年内の部活は全て終了。

最後に流行った言葉について。

岩○先生の授業を受けた人なら分かるでしょう。


「なんじ、よく誦するか」と。
「誦なれば、すなわち可なり」と。
曰く、


「足れり。」


5人ぐらいで低い声で力を込めて言いましょう。

「足れり。」


あに、時を費やすのみならんや!



明日から田舎に帰ります。

よいお年を。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-29 19:39

セピア・ワンダーランド


渦巻いている熱を
ずっと抱えていたい
ぎすぎすしないうちに 消えてくれ

頭の中で笑っている
小さなヒルみたいなものに
餌やりしながら 目を閉じる

もう目の前は黒と白の
もっと欲しがりたかったはずの
エネルギー体しかいない

俺もその中にいくんだ
朝にならなきゃ アイツは気づかない
眠ろう 眠ろう
餌やりが終われば俺は消える


やっと頬を赤らめた
真っ白な絵本を買ってきたよ
最後の最後で 赤が映える話だよ

身体を持たない奴らは
そんな赤い心が一番欲しい
でも所詮色すらつかない アイツはそのつらさを知らない

頭の中で鳴り響く
昨日のことを宙に浮かべて
昼は花園へ
正直になればなるほど 影は伸びてく

取り残されたくなかったが
アイツの言う「今」には追いつけない
眠ろう 眠ろう 手を振ろう
そしてアイツの頭の中で笑っているだろう
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-26 18:56 | 詩・詞

クリスマスよりも元旦の方に置いた比重

パソコンぶっつぶれました。涙

俺のアカウントしか開けない、アイコンが全て選択されたかのように青い、何よりスタートボタンがない。

こんなんじゃ何もできない!汗


ってことで、全部初期化してもらいました。

隠し持っていたデータは全てパーです。

必要なデータは大体オンライン上にあるから、オイラにとってあまり大きな衝撃ではないんですけどね。


しかし。

iTunesの中身。これだけは痛い。

1000曲あったのに……3割は聞いてないけど……(ぁ

アシッドマン、インペリテリ、X、hide、これだけは絶対必要。

すぐ復帰できるのは半分ぐらいです。

なんか、髪の毛を半分不自然な形でむしり取られたような、そんな気分です。


年賀状もそろそろ完成させないと。

結局あんまり捻りのないものになりそうです……



ポールの写真を見て思ったこと。

じゅんというオピニオンリーダー(母曰く「いばりんぼ」らしい)は、トワ弦楽器演奏者の中で最も背が高い。

りょうは青色好きを公言するが、今の所青より白の割合のほうが高い。

本番前のテンションの高さはやはり全員半端じゃなかった。

最後の写真でもぐが生首化してる。

最初の写真はさすがに無理がある。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-25 23:46

最低の君を忘れない おもちゃの指輪は外さない

昨日はライヴでした。

もうテンション上がり過ぎていろんな意味でヤバかったです。




この半年間、俺らのやってきたことって何なんだろう。

プルプルの上達具合(うまい。相当うまくなってた)を目の当たりにして、そんなことを考えさせられました。

新メンバーの上達を待ち(目を見張るものがありました)、無謀とも取れる難曲に挑戦し、ミスを少なくしようとする努力を怠った自分もいて。

ノリよくてもミスが多くちゃ話にならないよね。

俺らはまだまだ下手なんだ。


「そして僕は知ってしまった 小手先でやりくりしたって 何一つ変えられはしない」by Mr.Children



あと、マイストラトに羨望の念を抱かないで(;⊃A`)
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-24 23:51

三郎太

さぁ、楽しい音楽の時間だ!
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-23 14:16

迷ったときはジャンケンで

バンド練習しました。
しかし、1時間なので、2順ぐらいしかできませんでしたが汗

でも、やって良かったなぁ、と思える1時間でした。

Nさんの上達具合がすごい。
やりゃあ何でもできるもんだと思いました。

島村のアンプとかドラム、ホンマにいいです。
♭に比べたらとてつもない爆音を鳴らせます。
♭やったら一人しか歪ませられんのに……(*´Α`)=3

最近、マイスタジオとか欲しいなー、と。
叶わぬ望みですけどね。
でも、やっぱりあったらええなぁーって(どっちだよ

「レーズンに囲まれたら消滅するわ」って言ったイシケンもイシケンやけど、
レーズンパンで周り囲みだすメンバーもメンバーですね。

昨日はホンマありがとう。楽しかったよ。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-20 08:04

俺の顔は血だらけだ 痛みしか見えない 追い詰められた快楽に

年賀状を作ってました。
こうなると、毎年親子でイザコザが起こるので、未だにワタクヒは機嫌が悪いです。

書くこと正直なくなってきた。

あとはポケモンやってトゲキッスやたら強くて調子乗ってたり、
島村予約しに行ってりょうに電話書けたら全然声聞こえなくて焦ったり、
同じクラスの人を二人も見かけたりで、
もう明日授業30分にして欲しいです。テストに妙な期待持って、また撃沈しそうな雰囲気。

現代文とか20分くらい左手の模写に集中してたから…
油断してた。けど、あれ以上考える気にもならなかったから仕方が無い。


最近、自分頑張ってないと思う。
ってか、何で待ち受けがライチュウやねん。
誰やねん。今年永年私財法出した奴。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-17 22:41

丑があんな事を言うから……

あなたのポンキッキ指数を診断します。
はいかいいえでお答えください。


1・ガチャピンよりムックが好きだ。

2・「ガチャピンとムックどっちが好き?」と聞かれるより、「コニーちゃんとPちゃんどっちが好き?」と聞かれた方が答えにくいと思う。

3・Pちゃんにはアルファベットにちなんだ25人の仲間がいることを知っていた。

4・Pちゃんは絶対放送禁止用語しか喋っていないと思う。

5・ガチャピンとムックがそれぞれ何の生き物か知っている。

6・「たべちゃうぞ」をリアルタイムで聞いていた。

7・コニーちゃんのジャカジャカジャンケンには、何かしらの法則がある気がしてならない。

8・コニーちゃんのジャカジャカジャンケン時に隣にいるカエルの名前を知っている。

9・ミスチルが主題歌を歌っていたことを知っている。

10・トーマスで出てくる機関車は、エドワードが好きだった。







「はい」の数が
0~1個の人は、指数30です。
2~3個の人は、指数52です。
4~6個の人は、指数78です。
7~9個の人は、指数91です。
10個の人は、指数0です。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-15 23:28

恐怖とポリ塩化ビニルの和え物

今気になっていることは、ONOKOROは潰れたのかどうか、と言う事です。

淡路島のォ~っ、ココらヘ~ン。


あと、生物のワークの答えが見つからないからちょっと危うい。



現在テスト期間なので、今週いっぱいは更新厳しいかも。
つっついても動きません。
電池入れても動きません。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-13 18:23

シンプルストーリー

やってもうた。

爪、軽く剥がれました↓↓

柔道やってて、投げられた時でしょうか。
「下手したらいつかイッちゃうな」とか思ってはいましたが……

やってもた。


先生「水で洗って保健室いってきぃ」

言われた通りに。



……めっちゃしみる!!痛い!

水は駄目です。1番辛い処刑は爪剥がしの刑だというのは、どうやら本当のようです。


保健室でクラスと名前を言う。

「先生だれ?」



……ごめんなさい。知りません(;´д⊂)

そして今も分かっていません。

人の前はちゃんと覚えるべきですね。いい教訓になりました(ぁ




症状は軽いのでバンソウコウでも張っておけば痛くありません。

右手の小指なのでギター弾くのも問題ありません。

何が厳しいって、風呂です(*ノA`)


痛いのが怖い。

ビニール袋と輪ゴムで防水して入りました。相当不自由です。

長湯派なので、湯舟に浸かれないのは痛すぎる。

暫く防水生活は続きそうです…
[PR]
by junjun-no2 | 2006-12-08 23:51