<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただの思い出と 風はささやくけど

 今まで書いてきた詩の解説。雰囲気を壊さない程度……いや、元からそんなに出てないですね(コラ



「アトモスフィア」……辞書で引いたら出てきた単語。意味も何となく気に入った。でも上手に書けず、何度も書き直している(涙

「クリーニングデー」……いろいろ模索していた時に書いた詩。自分との決別、放棄は昔から自分の中にあるテーマ。

「気になる木」……ワタクヒ一番のお気に入り。こっちは歌詞バージョン。もっと細かい内容のタイプも存在する。

「アゲイン」……終わりよければ。

「星の降る丘」……夜。

「フォーマルハウト」……これは歌詞。メロディーがある。スタートは遅れたけど、きっと追いつける。

「御神木かく語りき」……書いたとおり、だっくんの詩を読んで発想。物語詩。

「淀んだ空の下の華」……冬の終わりの空気の生暖かさ。

「星の灯」……歌を意識したが、結局ノリで終わった。冒頭の星がよく見える家は、りょうの家。

「三月革命」……自分にとって一番大切な季節って、ここのような気がしている。

「カラス」……無音の声、昼下がりに都会の喧騒を離れると、ふと聞こえる。

「半径7メートル」……微妙な人間関係。

「土への手紙」……8月に我が家に来た猫の話。三日で死んでしまったヒメちぃの話。

「ダイビング」……アジカン「バタフライ」を聞いていると、泳ぎの方ばかり浮かぶ。そこから発想。

「見返り」……その時思ったこと。

「風の噂」……ちょっとクールに。歌詞用に書いたので、そのうちメロディーつけるかも。

「才ある神様」……風の噂の時のぽーるの一言に触発。この頃はやたら詩に感想が来た。

「セピア・ワンダーランド」……イメージはhideの「BREEDING」。滅び。最後のピアノが切ない。絵本の内容は以前書いた詩。

「コロナ」……丑について思ったことと、初日の出経験。

「ジェットコースター」……アジカンのライブに行った時に発想。一生は短い。

「ガソリンスタンド」……「人間 同じ規格に生まれたなら~」のフレーズを使いたかった。

「雪夜の窓辺」……もともとはクリスマス用に書いたものだったりするorz 流用御免。

「ヒートアイランド」……2050年、神戸の街は海に沈んでしまった――というネット小説を読んだ。情景が好きだった。

「水色のキャンバスとピンク色の絵の具」……「こんなのが、ずーっと続くといいよね」というフレーズがお気に入り。

「右腕の麻痺」……自分は本能的に人間の異性を愛することは出来ないんじゃないかと思ったとき。

「ダスク」……テーマは「シュールレアリズム」。

「罫線」……最近広い空の詩ばかりだから、極端に小さい範囲の詩を書こうと思って書いた詩。

「フロウフロート」……もうちょっとマシなタイトルがあったのではないかと思う。

「ポケット」……しらないうちに、制服の中に橙色のひもが入っていた実話。

「さらば」……最近、やたらと近くに鳥がいる。

「晴れたらいいね。」……チーズスイートホームのはわわ~としぱしぱむに~(一回しか出ないけど)は最強だと思う。

「適・不適」……視点違えば。

「目蓋の奥の革命」……出来る時はよくやっている。

「ガツッ!」……前衛的なことをしようと思ったのに、何故か本音が見え隠れしている気がしてならない。

「モーニング」……ギターアルペジオで弾ける曲を作ろうと思って書いた詩。星の剣の次の日らしい。

「一人ぼっち」……こういうの、いたらいいよね。

「死にもの狂い」……虚ろ。このあたりからゆらゆら帝国の影響を受け始める。

「貫通」……目を見るのは苦手。とにかく。

「来る3秒前」……虎視眈々、が好き。

「ほんとうの夜」……完全にゆらゆら帝国の影響。でもそういう詩の方が自分の中の力作は多い。

「浮遊」……曇りとも、晴れとも、雨ともつかないような日は妄想が膨らみます。

「トワイライト・ユニオン」……納涼ネタ。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-29 22:17

ボタン一つで転送 ポチッ!

ドラクエは死んでも教会で生き返るのに、FFはストーリー上で死んだ時になんでフェニックスの尾とかで蘇らせないの?
と言う会話を聞いてたワケですが、
違うんです。

FFではHP0は死亡ではなく、戦闘不能になるんです。笑


明日は大会。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-28 21:21

雨上がりのラハイナも僕らを見てるよ

今宵は照れる気持ちを抑えていつもよりちょっとおしゃれをしたら、

君を誘いに行くよ。








エノコログサ(ねこじゃらし)の花言葉は「遊び・愛嬌」でした。

ひでにもまた会えたらいいな。

なんで今頃彼の名前が出るんだろうか。今日はふとそんなことをかんがえた。


……俺は君には勝てる気がしない((*´∀`*))
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-27 22:18

鏡の中の男に今 ……を誓う

あー今絶対チュウガクドコモダケとSGを足して2で割ったような顔してるよ俺……(どんなだ

口論ふっかけて涙目になってる僕はよわいな。
阿呆か。
いや、やる気ないのは認める。でも、そう言う精神を吹っ切らせるのはMGでは無理だ。
本気か?
きっと本気じゃないんだろうな……。

明日は授業が大変だ。
今日は5、6時間目が楽すぎて大好きだ水曜日。
その分明日が大変なんだ。
そうなんだ。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-26 21:52

ウルトラマンのそれのように 君の背中にはファスナーがついていて

ヤツがとんでもなくエロい。笑
俺のぶっちゃけたいヒステリアみたいな衝動を見事に引き出してくれやがります。
やめてよー?汗

部活はやっぱり7時までやらないとね。笑
延長届け出てるんだし。
明日の勉強もちゃんとしなきゃなー。
ちなみに先週は520分でした。

最近詩を書きたいと思う衝動にも駆られず。
ギターでおんなじ曲を遊びまくり。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-24 21:08

お前のような姿に成れれば愛してもらえるかなぁ

いやはや皆さんお疲れさん。
メールからしてモグリンは相当疲れ果ててるな。
起こして悪かった。


時々、女に生まれてたらなぁと思う時があるんです。
多分口調のせい。
大分抑制して喋ってるような気がするんですよな。
ごつい顔した人がオネェ口調だったらヤでしょ?

でも女に生まれてたら、男に生まれてたらとか思うんだろうな。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-23 23:41

日付もないよ

初めて感じるタマシイの事実。
たまごの秘密。きみとぼくのよくある……
たまごの中にはいつか生まれだすひよこ。
だからもっととーくまできみをうぼうて逃ぐ。

健全な午後。

今日は三宮で石橋とか。弟がベースアンプを買いたいそうなので、家族で出かけました。
あそこの近くに二つも別の楽器店あったんですねぇ。びっくりだわ。
NEWストラップとイコライザゲットしました。
本当はhideのバンドスコアも欲しかったのですが、やめときました。
金がないよ。

不健全な午前。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-22 22:27

まるで太陽と月の hide and seek

今日描いたザングは自分の実力等身大。あったか満足でHP回復ですよ。
何か頭の中で50%&50%(最初にフィーッフティフィフティって言ってる曲って言ったら分かるだろうか)が流れててやばかった。
「炎を混ぜたキスをしよう」って部分が頭から離れなかったんです。
本当は♂ザングが不意打ちでキスされてえっ!?てなってる絵を描きたくなってたんです……

いやー、一聴惚れしちゃいました。50%&50%。
最近こればっか。

電子辞書の英和でXboxが出てきました。
広辞苑だったらファミコンとか出てきます。プレイステーションは俺の辞書では出ませんでした。
ずるい(ぇぇ

巷で人気のグッドスター。
反応がいいから安心してボケられます。
格言集を持っていったら、「仮死状態(仮)」とか「犯罪の低年齢化に歯止めをかける為、高齢者に犯罪の実行を煽り、犯罪者の平均年齢を上げる計画」とかがウケてました。
こうなったのも馬っ尺ーのせいだと言います。俺は最初からあんなノリだと思ってました。
卓球部のみなさん、仲良くしてやってください。


俺も誕生日来たら身長貰おうかな……。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-21 21:26

素直な気持ちはこんなモノ

FFⅩ(インターナショナル)借りることになりました。
学業が100%おろそかになるので、あんまりやりたいとは思いません。(w
ついでにアルティマニアも借してもらえます。
……ウヒィー汗

あ、卓球部のホワイトボードにデンリュウ書きました。個人的に割りとよかった。
耳が細くてなんかウサギっぽかったけど。
てけとーにザングも描きました。その後友人(千の花君に落書きしたのと同一人物)にキモく描き足されました。
俺の妄想を見事に破壊してくれちゃいます(⊃Д`;)


古典と現文のテスト、悪くはないと思います。たぶん。

帰ってきたらデパペペの2ndアルバムが。
暇なときにゆっくり聞きたいと思います。


たつ>
丑とかゆっけとかりょーとかの集団は面白いよ。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-20 21:33

自分が旨けりゃ良いか

やっべぇびぃさんそれはやばいよザング熱再発して待ち受けにしちゃったじゃんかよ!!!
これほんまダメ。ヤパイヤパイ。ぶりっこ? へぇ。
もういっぱいですよ!?
あの人の絵はジェノサイド狙いだ、きっと(ぇぇ
トコさんは一体どんなチャットしてたんだ……( ̄□ ̄;)
なんか、最近ザングラヴが暴走気味。



同クラスのこて君は五月まで待ち受け見せられないそうです。
どんだけヤバイんだよ……汗
こっそり奪おうとした時のあの反応は相当のモンと見える。

これしか話すことないって相当暇じゃん。オンとオフを正当な方向でバランス取れてなきゃつまんないよ。

部活は延長届けで7時までやりました。6:15超えた辺りから全身の力が入らなくなりました。
ちょっと力み……入力しすぎたせいでしょうか(ぇ?

体育の50m走は7秒3。わーい
一緒に走ったI君には100分の1秒単位の差で負けました。(⊃Д`;)
[PR]
by junjun-no2 | 2006-04-18 21:33