<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なにをかなしくおもったのか

今日からもぐさんはWithいとこですか。
頑張ってください。
しかしまぁ、曲を完成させて来いと妙な宿題を出されてしまったな。
五線譜がほしいけど金と時間がない(ぁ

アルエの間奏(?)の部分、
「仕掛けの力を」って言ってるように聞こえる時がありました(ぁ

そういえばFF6だかなんだかを、「今までと違って仲間が死なないから面白くない」と言っていた人が昔年上の仲よかった人にいました。

はい、これで28!(ぁ
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-31 22:51

コーヒーの渦に溶けそうでも

今月の記事件数を28にする為に、今日は数回更新((*´∀`*)
実は12月と1月の記事はそれぞれ28ずつ……2月は一個多くなりましたけど、ここまで来たら頑張りますよw(な

ジャキのギターがSGとは……
弦変えて、6弦の弦高高くしたらもっといいと思う。
大事にしてください。

春休みの宿題に危機を感じ始めました。
どないしょ。やるしかないのねorz

明日ようやくケータイ復活です。長かったよぉ6日間(つ∀`*)


 エゴグラム。ゼヒやってみてください♪

 http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-31 20:43

特別な手紙 どこかに置いていこう

……そう言うもんでしょうかね?汗
はい、それだけは肝に銘じておきます;


トビさんからバトンばとん。
質問を自分のとこの方言に直すそうですが……
いつもの喋り方みたいなんでいいですかね?(ぁ

☆方言バトン
【1:あなたは何をしているんですか?】
何しとん?
【2:僕(私)はあなたが好きです】
好きやねん。あんたの事。
【3:やめてください】
ちょっ、やめ!
【4:本当にやめてください】
マジあかん、やめてやめて!
【5:怒りますよ】
怒るで?
【6:おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました】  
おじいさんは山芝刈りに、おばあさんは川洗濯に行ってん
【7:我輩は猫である】
俺、猫やねん
【8:僕は死にましぇ~ん】
俺は死なへんでぇ
【9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…】
よ、よぉクリリンを……あいつもう生き返らんで……
【10:.クララ…クララが立ってる】
クララ……クララが立っとぉ!?
【11:同情するなら金をくれ!】
同情するんやったら金くれや?
【12:隣の客はよく柿食う客だ】
隣ん客、よぉ柿食うやっちゃなぁ
【13:アムロ レイ行きます!!】
アムロ レイ行くで
【14:ドラえも~ん、なんか出してよ~】
ドラえもーん、何か出してくれへ~ん?
【15:君に決めた!】
決めたで、あんたに。
【16:これは本当にどうしようもありません】
これホンマどーしょーもないで!?
【17:私は油濃い料理が嫌いです】
私脂っこい料理アカンねん
【18:本当に面倒くさいです】
ちょーぅマジめんどい
【19:本当ですか?】
ホンマやないでぇ~目ん玉やでぇ~(黙
【20:次は誰に回しますか?】
次誰に回すん?(ぃゃぃゃ

ここでアンカーと言うことで;
持って行きたい人はドウゾm(__)m
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-31 13:11

いつでも微笑みを!

昨日はありがとうございました((*´∀`*)
久々に話せてよかった。こんな話題で盛り上がることがあるとは思わなかったし。
テンションはやっぱり話題レベルで上げてかんとね。

……期限早っ! リスク高っ!
俺そーとー頑張らなきゃいけないじゃないですかw
さてと、そろそろ顔文字のレパートリーでも増やそうか。





何でそんなに恐いものが生活のすぐ横にあるんだろうかね。
直接は縁のない人だったけど、それでも随分近かった。

ただ安らかでいて欲しいと願うばかりです。
言葉おかしいかな。

……最低、このブログ見る人は、辛いことから簡単に逃げないで欲しい。



最近、考えることが増えた。
楽しくもあって、悲しくもあって。
生きる事って凄い事なんだね。


Mr.Children「いつでも微笑みを」(「It’s A WONDERFUL WORLD」収録)
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-29 23:27

終わりの季節、色々あったの

e0066260_221948.jpg


「お元気そうでなによりです」


e0066260_2221855.jpg


「ずっと眩しいのも辛いでしょ?」


e0066260_22355775.jpg


弱度は? 市民センターにあったんですよ、実際w
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-28 22:51 | 写真

夢で見たあの場所に立つ日まで

e0066260_2215738.jpg


カラス。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-28 22:14

びわ。

合宿と呼ばれるものはなかなか凄まじかった。
あれみてると……愛をくださいって言いたくなるね。。。
罰ゲームつきの大富豪、俺負けても全然リスクないもん。
2時頃からもう会話に参加できないもんw
あっはっはっははははっ…゚+。:.゚ヽ(***´∀`)ノ゚.:。+゚

何か朝起きたら部活遅れそうだったし。
寝ている方々のせいで取れない荷物あったしw
仕方がないから、部活帰りに収集してきましたよ。

しかしやっぱり考えてるもんなんですなぁ。
縁が全く無い俺は置いていってください。
この一年間は色んなところで後悔することになってしまった。


一回顔会わせたら、2日ぐらいおんなじ人の顔を見たくない気分になるのは何故だ。
あと、ユーモアって難しいな。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-27 14:57

異端日記大戦ソルファ4~振動覚の日々~

今日は音楽三昧でした。
1時からワンワン(とか)のライヴ。母と弟も見るというので、ドムドムで昼食。
偶然ワンワンの方々とユキさんに会いました。最終的に、四人用のイスに6人で座るという事態になりました。
言ってただけあって、イシケンは素晴らしいね、ユキさんヽ(´▽`)/

ガラスのブルースで始まって、一気にハイテンションですよ。
凄いです。サウンドメイキングがプロってます。そっくりだし。
そして乗車権!!??゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あんな曲を出すとは……
オリジナル、飯田くんの声があんまり聞こえないのが残念。
次も楽しみにしてます。

次のバンドはギターとかは微妙だったけど、音のバランスがいい。
ヴォーカルがちゃんと聞こえる。
3つ目は用事があって聞いてなかった(⊃Д`;)
最後の人ら、ギターソロ(じゃないか)がものすごい。早弾きすげぇょ!(´▽`)☆
もう何やってんのかわかんないです。

その後すぐにユキさん宅へ。久しぶりに寛と会いました。背伸びたな~。
3曲ぐらいやったらずっとスマデラやってました。
「C.ファルコンはなんであんなに炎出せんねん!?」っていうことになって、その答えが「摩擦」ですからね。
ヒジで突いた時に、めっちゃ擦ってるんです。頑張り過ぎやろ。
↑Bで掴んだ時……変態やん!?Σ( ̄□ ̄;)
ファルコンに掴まれる度に笑いが……w

気付いたら7時半でした(ぁ


帰ってみたらスピッツサイクルヒット二枚がちゃんとあるではありませんか゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚
めざめは……多分3rdにこっそりいれてもバレない(ぇ
前奏の最後、どっかで聞いたことあるんだよなぁ。多分バンブラ。
改めて思ったけど、スピッツのシングルはやっぱり聞かせてくれるものを持ってるなぁと思う。
97~は流れがあまりに自然で、馴染みやすい。さわって・変わってあんまり好きじゃなかったのにな。
91~、夏の魔物とスパイダーがこんなに力強く聞こえるなんてっ……!!
めっちゃ感動。
シングルヴァージョン聞いて分かったけど、スカーレットの前奏はシングルピックアップ(ストラトとか)の音だね、きっと。
恐らく車の中で延々とこの二枚のアルバムがかけられることになるでしょう。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-25 21:44

笑顔と憂鬱が50%&50%

おととい、終業式があった。
クラス内では殆ど同じ卓球部の人としかいる事はなかったし、部活は続くから、あまり実感が湧かない。
評定もちょっと下がったが、全部5以上だからとりあえずは問題なし。
先生が「これでこのクラスは終わりやけど」と言ったら女子がブーイングをした。
それはとても3組らしく、少し笑ってしまった。別れたくなくても、いつだってこのノリなのである。

成績はあんだけ寝てたり偏差値34とか取ったりしたのに全部5以上でよかった。
偏差値の棒グラフがなくて笑ってしまった(笑うな


さて、以前クラスでエゴグラムと言うものをやって、その結果が返ってきました。

「子供っぽいエネルギーの高いタイプ」
思慮分別が足りないわけではないし、社会秩序や義理人情を無視するわけでもありませんが、やたらと目につくのが残存幼児性の高さです。
好奇心が旺盛で、自由奔放、欲しいものは必ず手に入れない気がすまないというようなわがままなタイプでありながら、人にほめられたい、好かれたいという気持ちが強く、他人の意に添うために過剰な努力をしたりする。その本性がよく分からないタイプなのです。
よく言えば自分に正直なタイプともいえるわけで、偽善的な見せかけに作られた人格者の演技などは、とても出来ないタイプだと言えます。常に本音で生きているともいえます。大多数の社会人は、本音で生きたいと望みながらも浮世のしがらみで、心ならずもタテマエばかりが先行しているというのが実情です。
考えようによってはちょっと羨ましいタイプでもあり、ちょっと困ったタイプでもあります。


……ヽ(´ε`*)ゞ
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-25 10:49

お久しぶりです、ことば探し。

ゆず編

「ぶら下げたニンジンを捨てろ 捨てろ 捨てろ 引きちぎれ!」
「自由と言う名の孤独な旅が 今始まろうとしてる」
――ニンジン

「ああ いつまでたっても現れてくれない「ヒーローここに見参!」
 その確かな声聞き覚えてんだ ヒーローはすでにいない」
――ヒーロー見参

「だったらこんなに大げさに 唄になんかなる訳ないんだから」
――気になる木

「それは上手く生きていくためのチケットです あぁ 『消えて なくなっちまえ!』」
――超特急

「だいぶ慣れただろう? 作り笑いで生きる事の素晴らしさを」
―― 一っ端


岩沢さんの詞はホント好き。
北川さんの詞もたまに好き。

リボンは最近のマイブーム。
気になる木、と言うかトビラは泣ける。優しくもあり、辛らつでもあり。トビラとリボンはゼヒ聞いて欲しいなぁ。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-03-23 21:55