<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

御神木かく語りき



獅子と狛犬
気を張り続けて立っていた


何処からともなくやってきた
黒猫は狛犬の隣へ

雲行き怪しくなってきて
夜にはとうとう降り出した
猫は屋根の下に避けた
狛犬は動く事を許されない

動ける貴方が羨ましい
台の上に縛られて
雨に打たれ風に吹かれ
耐え続けなければならないのか?

猫は言う
住み家を持つ貴方が羨ましい
私は一人愛される事もなく
彷徨わねばならないのか? と


人に連れられ柴犬 社へ
犬は獅子の隣へ

木々も紅く色付いて
雲無き空 ご主人様は立ち話
柴犬 動ける距離はごくわずか
勝手な行動は許されない

悠然と立つ貴方が羨ましい
大きな使命を秘めたる名
私は決まった道を歩くだけ
貴方に比べればちっぽけな存在だ

獅子は言う
多くの景色を見られる貴方が羨ましい
使命の為に休む事はない
貴方の方がずっと自由だ と



話を聞いた旅人は
「そのどれでもない」
と言って去る

御神木
ただただ葉っぱを揺らすだけ












だっくんってホントいい詩を書きますね。
インスパイアされてしまいましたよ。
何でこんなに和風な仕上がりなのかは俺にも分かりません(何
詩で登場人物6人って何かもうえらいこっちゃ;
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-31 22:52 | 詩・詞

野村君→ノムティー→飲むティー→飲茶→ヤムチャ

某小説板消えたら皆どうするんだろね。
元々キュウコンで書くつもりだった話が面倒だから普通の狐でプレイしちゃったし。
多分バレンタインデーに渡すと思う。そんなワタヒの思考回路はアメリカ風。

友達の誕生日のプレゼントは大抵小説あげてます。
地下室の販売は9月の9日と8日の人への分だったと思う。
クリスマスにはリーダーにループ&ループの楽譜をあげました。
紙類ばっかです。
W氏にはバレンタインのお返しにN・Pの続きでも貰いましょうか。無理だろうけど。

思いつきでずっと書いてる俺には、100レスタイプが丁度よかったりする。
800で詩書き連ねるのは辛いものがある。
密かに異端文書53は参照数2位か3位と言うのが自慢でもある(黙
俺が更新した日は必ず他の人のスレも上がる。インスパイアされる所があるんかな。
ネットで読もうと思った作家さんはやっぱり2人しかいないから、あっちの小説は全く読んでないけど。

@さんはもうだるだるなんだろうな。
タチの悪いのは崇拝者の方か。
彼の態度がもうどうにでもなれに見える。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-30 20:33

信号ちゃんと渡ってからさ ちょっと買い物をしてからさ

ばかぁ~ばかばかばかばかばかぁ~!
何で俺の苗字出すんさぁ!
下の名前はばらしたことあるけど、苗字はなしやで!
でも俺が出るとちょっぴり嬉しかったり(ポッ(何
ヒュルルルルルル……

着陸。
今日は大阪へ行ってきました。
目当ては主に龍さんの初ギター選び。
石橋楽器心斎橋店、最高です。正真正銘ワンフロア石橋です。ギブソンギターブースとか楽譜ブースが存在するとは、なかなかのもので。
13点セットにしてはいい音してますね、あのアイバニーズ。そしてアンプが俺の奴よりも多機能。
何て買い物をするんでしょう。
俺はギブソンのギターとかマーシャルのでかいアンプを指をくわえてみてるだけです。
強いて言うならスピッツ38曲のバンドスコアとエレキ用エリクサー弦ですね。

また、ラーメン屋にも行って来ました。一風堂。ニュースでも取り上げられたちょっと有名な店のようです。
細麺食うの初めてだから、ちょっとびびりました。それなのに、あのコシの強さはスゲェよな。
最初は行く気なかったけど、行ってよかった。最初は人いなかったけど、出る頃には列が。早めに行ってよかった。

あと、アップルストアのあるビルにもびびりました。
だって、3階以降のあるエレベーター、明らかに関係者立ち入り禁止っぽいんですもん。
入れるんですけどね。普通だと言う人には普通なんでしょうが……。
あと、アップルストアでMacがあったのでこのブログ見たりしてました。Macいじるの初めてだけど、何とかいけそうでした。強制終了のやり方が分かればなぁ。
いつもより参照増えてるかも。

もう電車に乗るのも勘弁です。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-29 18:38

Overture

俺も楽しかったですよ。
返事するの出来なかったぶん、ここで。
見てくれることを期待して…・・・。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-27 22:21

ぽぽぽ ぽっこりおなかが大好きだ じっくり抱かせてよ

ザング。

俺はよく紅茶を飲みます。
平日は一日一回、必ず飲みます。
そのせいで学校遅れそうになるんですけどね(ぁ

朝はずっとダイヤモンド譜を刷ってました。一時間強かかりました。大変。
渡したからには俺も練習しないと。

人見知り、どうにかならんのかな。
えびさんにはホント困った。
家城さんっていつもあんな感じなんかね?

指とかえっきーがずっと携帯やってて、急に指が「五目並べしよう」って言い出して来ました。
最初は後ろの黒板でやりました。が、フィールド小さすぎて勝負にならなかったので、前の黒板を使うことに。
えっきーの言葉。
「広っ!」
そうなんです。広いんですよ。二人なのに15×15はあった。
途中で三人になる。「さっきの広さでいいよなぁ」と言いつつ、引きまくります。
時間がなくて2回しか出来ませんでしたが、三人だけの教室は爆笑の渦に包まれとりました。
指がかなりの策士である事を知りました。

授業中つじあやのの「愛の真夏」が脳内でリピートしててかなり眠かった。
今日もさっさと寝ようかなぁ。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-27 18:31

崩壊じょんそるふぁー

リーダーからとうとうバンプの楽譜を貸してもらえました。
「ダンデライオンとオンリーロンリーグローリーをくれ」と言ったら、Jupiterとユグドラシルの本そのものを貸してくれまして。
あばりびがばとぼうぶごぼざばいびまばしびたば。

最近のHRはクラスレクなので、今回は何故か頭の体操。先生の最初の言葉は「君たちはこの50分間、バブボ合衆国の住人になってもらいます」。
……はぁ。
「そこで、君たちはバブボ語を喋れるようになりません」
……はぁ。
「こぼんにびちびはば、わばたばしびはば○○でべすぶ」
分かりました?
前の単語の母音のバ行を言わねばならんのです。文字に起こすと簡単ですね。
そして隣のクラスも同じ事をしていて、そっちは「アノサ王国」だそうです。
「今からクラスの半分がアノサ王国に留学します。プリントに書いてある、4つの質問をしてきて下さい」
……はぁ。
で、俺は留学組だったので、隣のクラスへ。とっとと終わらせてユキさんと喋ってましたがね。
ユキさんはリーダーに会って楽譜を持ってきた事を見たのですが、「これはJ氏に渡す為に持ってきたから」と渡されなかったそうです。
で、一番上に戻る。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-25 19:45

What’s じゅん?


著者遠影。
e0066260_17594483.jpg

















自己紹介

【名前】じゅん

【趣味】Music、Photo、etc.

【土地勘】ない

【霊感】ない

【称号】2年3組かくれんぼ王

【食欲】旺盛

【お金】万以降の単位は楽器の値段で換算するらしい

【特技】数秒後のメール着信を無意識に予知する

【寿命】単三電池2本でだいたい5時間
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-24 19:49 | 自己紹介

頑張れなんて言うな 言わないで

他人の為に出来る事は何もない。



感銘を受けたこと。
「ギタリストへの100の質問」への回答を色々読みまわして見ました。
「これからギターを始める人へアドバイスはありますか?」 と言う質問に対し、彼は
「好きにしてください それが音楽です」 と答えたのです。
まるでその通りだな、と。
好きに弾いてくれ、何から始めるなんて訊くもんじゃないと思うんですよね。
スピッツから入って良かったなと思う事はありますけどね。弾き語りばっかりやってたら楽典は感覚的に入ったけど。
ウクレレから入ったって言う人もいますし。

だるだるな追記
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-23 21:24

だんだん、さむざむ、しんしん。電話とか車のない時代なら。

タイトルに何か隠れた意味があると思ってる人、出て来い!(何
ちなみに意味は考えてませんよ。

ああ、日記のノリがだんだんワンワン調になってゆく(笑)
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-22 20:48

浮力と弱気な猫と日なたぼっこの出来る部屋

どんなに疲れた時だって、このクンの顔写真を見てあの抱き心地を思い出して癒される。
って暗っ!

最近面白いケモ絵も見つからないし。
猫は触ってこそ可愛いものだし。どこかで拾って来たいな。

そうだ、キングダムハーツⅡ。
従兄弟が持っていたのですが、クラウドとミッキーをやたらと好いていたので、すっかり弟も影響されちまいました。
俺はライオンキング時のソr(ry アーロン?
むぅ、俺もやりたい。

眠い。
俺がいかに本能の赴くままに生きてるのかがよーく分かった。
[PR]
by junjun-no2 | 2006-01-22 00:10