<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

混ざって 混ざって でかすぎる 世界を塗りつぶせ

J氏と入力しようとすると、一発目は大抵「J詩」になり、じゃあ遊んで「Jの詩」とかやろうとすると「Jの氏」になります。
非常に腹立たしいです。

年賀状が未だに出来ません。誰に出せばいいのか分かりません。
主要(?)六人は完成したんですけどねぇ。

何故か弟の方が多いんですよ。枚数。
俺はそんなにサボり症だったか!?
書けなかった人の分は、メールでお許しください(ぁ


ピタゴラスイッチ面白いですね。フレーミーのうたが最高。


明日から田舎帰るので、今日が最後の更新かもしれません。
では、よいお年を。


でもどう考えてもケータイから投稿する手段使いそうなんだよなぁ。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-30 00:48

僕のとなりで歌っていて

カラオケ行って来ました。
四人で行くのは楽しいけど、採点最初に行った所よりも甘くてそこの所は微妙でした。
安いのも合わせて、プラスマイナス0かなって感じです。

夏色、ループ&ループ、振動覚、エトランゼ、夏の日 残像、リライト、アンダースタンド、君の街まで、電波塔、フラッシュバック、君という花、ブルートレイン、天頂バス、大好きな君に、ありきたりなロマンス、スパイダー、日曜日を歌った気がします(振動覚以降順不同)。アジカン本当に多かった。ってか5割方俺は参加していた。
一曲目からいきなりノド痛めて、かなり歌下手だったと思います。
いや、痛めてなくても下手だったんでしょうけど。

マイク使わない方が声出てたんですよ。ホントに。
持ってると力が入ってダメでした。

個人的に好きだったのは、三人で歌ったフラッシュバック。
「あの日の思いがフラッシュバック!」三人で重ねると凄く太かった。

本でスピッツ調べてると気になるんですが、十四番目の月ってどんな曲なんでしょうかね。
一回流してみようかな?



終わった後、近くのパン屋で甘い菓子パン3つ買いました。
「買いすぎや!」とY氏。三つで買いすぎは有り得ない、普通だろと言ったら、
「一つでも買いすぎなんだよ」と返されました。謎です。買われた菓子に罪はない。
美味いんだぞ、あの餡子もちの入ったパイは。
もう一個買っておけばよかった。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-28 19:56

「どこまで?」君は言う それすら消えてなくなってしまうまで行きたい

動物と人間がいちゃいちゃするシーンを書きたかった。

基本衝動。
それ以上何がいると言うんですか!?(必死
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-27 22:42

ずるっこソルファ革命戦記 その1

うん、部活休んだのは謝りますけど、だってリーダーが来るって言うんですもん。
ユキさん家に俺とリーダーと三人で色々ギターやってました。到着、2時。帰宅、7時半。

リーダーのアイバニーズのギター弾かせて貰いました。やっぱり俺のストラトとは違ってよく歪みますね。ゴツゴツ感にビビッたけど、慣れれば弾きやすい。
遥か彼方とリライト(+夏色?)を合わせました。
後半はユキさんがスノースマイル(バンプオブチキン)のアルペジオを、リーダーの指導のもと練習。FIGHTです。
寝てるフリして実は起きてたり、こっそり動画撮ってたりなリーダー。ユキさんの真顔な反応に爆笑する俺達。
リーダー、作詞作曲せにゃならんようですね。大丈夫です。俺にも出来ましたから。
更にギター上手い貴方なら、高度な曲を作れると思いますよ(^^
リーダーが沈没しかけてる時にこっそりオリジナル歌ってました。サビが一部確定してないから、どうにかせんとなぁ。
F~F7~Fm7~Fm~♪(繰り返し)

ユキさんの犬の散歩に乗じて帰りました。犬が雪に鼻つけてはくしゃみすると言うよく分からん行動を見られてハッピーです。
猫とか犬って頭よさそうな所も見せるくせに、意味不明な行動取る所が好きだ。
そんなこんなで30分ぐらい歩いてたんですけどね。

田舎に帰るのは29か30です。6時間の旅に出かけます。今変わっていきます。


さて、ネットでやり残したことでもやりますかぁ!
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-27 22:02

存在の証明が他にないから

ある意味凄いと思った。
昔買ったマリオカート64の4コマ。
弟だかどうかは別にして……。
最近思い出した。

これ
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-27 08:58

ぱっしょんおぶぐらでーしょん

e0066260_023639.jpgデパペペ「PSSION OF GRADARION」のジャケットより。期待してなかったけど、凄くいいアルバムでした。背景も赤に塗っとくべきだったろうか。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-25 00:04

星降る夜のクリスマスの木の下で 君を信じた

クリスマスプレゼントに君繋ファイブエムのバンドスコア貰いました。
無限グライダー、N・G・S、君という花は割と楽に弾けそう。難しいのは夏の日、残像とか電波塔とか。勿論弾きたいと思った曲の中でですよ。

以心電信と君という花って曲がキーは違えど微妙に似ている。
「君の目にただ光る雫」のフレーズだけですけど。
「僕等はいつも以心電信 ああ晴天の霹靂」……歌えません?(何

ユキさんと相談して次何やるか決める事にしますかね。やっぱアンダースタンド?
ヴォーカルいないとつまらない曲だけどなぁ。全部振動覚の応用で何とかなる気がするから俺はバッチ来いですよ。

ワタクヒのⅰチューンズ再生回数の一位は、ダントツトップでテイタム・オニールです。40回ぐらい。
次がループ&ループ。20回。
作ったかのような差ですね。
練習の為に聞き込むから、割とアジカンは多め。

ってタキノ町ライヴの事すっかり忘れてた;
見たかったんだけどなぁ。 自主制作CD楽しみにしときますよ。家城さん(名指しかよ

そして今日イヴだって事もプレゼント貰うまですっかり忘れてた;
まあ、いっか。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-24 21:33

幼子に戻る

ここは本当にわが町なんでしょうか。雪がワタクヒの田舎並みに降ってました。
明日から冬休みなので、集会とか色々ある予定でしたが、特例で9:30には学校終了。
e0066260_2057983.jpge0066260_2057284.jpg


木も普段じゃ見られないぐらいの雪化粧でした。
母にメール送ったのに返事なし。歩いて帰ってくるハメに;
雪の中にケータイ落としたしから、ちょっと不安。
e0066260_20592134.jpg
e0066260_21123725.jpg



母曰く、「雪かきで外に出てた」だそうです。メールが帰ってきたのは家の前に来た頃でしたorz
その後、Y氏と家の庭にかまくらを作るという事になりましたが、途中で滑り台に変更。
e0066260_2103291.jpg

製作時間4~5時間。
より滑りを良くしようと、表面を滑らかにしたり、ドライヤーでちょっと溶かして氷に変えたり。お陰で8mぐらい進むようになりました。
明日も暇があれば強化したいと思います(ぇ
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-22 21:11 | 写真

くるくる回るくる回る空も大地も

e0066260_19464676.jpgぐるぐるかくかく螺旋系階段。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-21 19:52 | 写真

もみくちゃに乱されて

ダンジョン買いました。先週の金曜日。テスト終了当日なり。

主人公がなるポケモン、何回かやり直し、ヒトカゲに。名前は何となくワタリ。デスノだとか思った人はスーベニア100回聞いてその感想を原稿用紙2~3枚に纏めなさい(ぇ
結構楽しいですね。エンディングまででは、天空の塔だけやたらと苦戦しました。
(主人公人間界の生活どうするんだろ。スッゲー疑問)
お目当てのポケモンを仲間にすることに奔走。ハンパなダンジョンじゃなかなかレベルは上がらない。
商人カクレオンはやたらと強いですし(^^; リンゴ持って外に出る→お買い上げになりますか?→いいえ→泥棒扱い→即死だもんなぁ。

エンディング後の追加ダンジョンの方が難しいですね。
ザングリーダーにして、リザードン(元主人公)バックにつけて。
今までのどのポケモンよりも趣味に走れますね。俺みたいな人がやると危なくなりがちですが(笑)
ザングースとライチュウを組ませるのが夢。サンダース&シャワーズとか、サーナイト&アブソル(←何らかの因果を感じるなぁ)とか、まあ色々広い夢を持っちょります。

いち早く持ってたわっかんさん。ミューツーゲットしたとか言ってましたな。
70Fまで潜る元気が俺にないorz
何か通信しようと言うけど、何をするのかいまいちよく分かりません。してみない事には何も分からないんでしょうけどね。
ちびちびやって行くつもりだったのに、一日2時間はやってる……んー;
これ書くのに30分かかってる……あー;
明日提出のレポートがあるのに……にゃー!!
[PR]
by junjun-no2 | 2005-12-20 22:00