<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

絶えず転がる球を止めて

ごめんなさい。やっぱ史生やめます(ぇ

今日のHRは大掃除。出席番号順で3箇所に振り分けられたのですが、トイレ掃除、1~10番までに男子が3人しかいないという条件のせいで、いつもと同じメンバーで掃除する事になりました(涙)。
せめて12番までいればなぁ……。

水曜日は探究以外全部楽ですね。保健なんて落書きしまくりですし、なんたってあの「ま」先生なので和みますし。
いやマジで服装さえ正せば楽な人ですよ、彼は。

Hiroyuki・O先生の誕生日祝いに描いてあった似顔絵、似てたなぁ。もう月曜日の話ですが。
明日から12月か……
12月には12月の気候があるんだな、と天気予報見て実感。


現在第3話完成、第1話執筆中……
風呂入りはべッド行きを示すのでまだ入らず……
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-30 20:43

そんな素直な気持ちで 会いに行こうぜ!

某所企画について。
荒らしを消し去ってくれて、ほっとしてる所です。
俺にパス教えて下さい
それより嬉しかったのは、だっと投稿する人が来てくれた事ですね。
本当に。

あとは評価ですか。テスト期間かぶってるんだよな。
12月の14日まで。
今回はどいつもこいつもクオリティ高いわぁ。
楽しみだぁ!

今のうちにワーク終らせておかないと。



(……エトセトラのロゴでも作ろうかな?)
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-30 07:42

似たような道をはみ出そう

CDとか楽曲とジャケットの好みって、大抵一致するものかもしれないな、と思う事があります。

ジャケットが好きなアルバムで上げると、
ハチミツ
フェイクファー
色々衣
スーベニア
BALANCO
ユズモア

It’s A Wonderful World
Be HAPPY
Let’s Go!
ソルファ

シングルだと、
正夢
ループ&ループ
君の街まで


って所ですかね。
もっと絞ると、
フェイクファー、正夢、ユズモア、It’s A Wonderful World、Be HAPPY、正夢、君の街まで
ですね(あんまり絞れてない(汗)。
俺の好みが見えてきそうだ。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-28 20:30

痛いよ痛いもう現実を受け止めたあの日の僕らの

ユキさんはきっと早弾きできるだろう。
流石ドラマー、手首が速いぜ!
君繋ファイブエムをCDにとったものの、無限グライダーに異常があった為とり直し……。
いい曲なのになぁ。

ポケモン、マリルイ、マリオカート、ぶつ森どれか1~2個しか買えない。
迷う……。

コーラス、リバーブ、ディレイ、ブルースどれか1個しか買えない。
迷う……。

宿題やってきます。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-27 19:43

To Be To Be Mot Tak Ark To Be!

11月は行事がない、と言う事で、昼のSHRで来る先生が日替わりです。確か「担任交代」でしたっけ、呼び名。
クラスの人と「今までの法則からすると、今日は一組のクリオネか六組の中国語好きのハゲだよなぁ」って話をしていました。
4組、8、7、5、2と来てましたし(1度それ以外もいましたが)。二人の意見は一致していました。
どっちだ? と期待したら、副主任の「ま」先生が来たんですよ。

あんまり好かれてない人ですけど、俺は結構付き合いやすいタイプだと思ってます。
あの人が厳しくて素っ気無いのは、人付き合いとハメはずしが苦手だからって言うの見え見えじゃないですか。
怒られる前に皆さん行動したらちょっと戸惑うんじゃないですか? 言葉には出さず。
職員室で先生の席の場所聞いた時の返答の仕方を見て、何か……確信しました(ぇ

彼はいい人だ。困った時に頼れる。男ですなぁ(何


タイトルの意味……分かる人いるかも。
ヒントは内容全く関係ないし、意味もない事ですかね(ぇぇ
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-26 20:42

星の降る丘


最後の友達と手を振り 車でさえも消えていく
僕もいつかは その丘を越えていく

障る音も消え去り 見えないものが見えていく
明るみに出ない 温もりと弱さ

届きそうな あまりに遠い距離
飛び跳ねても掴めない
忘れそうな あまりに淡い過去
たった一言で紡いでいく

煌いた赤いランプ 君の意地悪な顔
密かな抵抗 扉を一つくぐってく

黒く冷たい宝石が 覚悟と共に覆る
街灯に照らされ 映し出された

枝の先 都合よく堕落する
冷たくなっても構わない
かじかんだ 指先は見えない
きっともう誰も知らない
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-25 21:51 | 詩・詞

飛び跳ねる心で 水色のあの街へ

e0066260_2126622.jpg
この携帯の最大サイズで挑戦。
学校から見える池を縦向きに撮りました。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-25 21:28 | 写真

この坂道もそろそろピークで

e0066260_212319.jpg
十月某日、惑星クラウドから突如出現した謎の光線。
調査のため、今三台の自転車が出撃する!
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-25 21:25 | 写真

オチは涙のにわか雨?

ワタクヒの占い好きがまた発動しますよ。
ユキさんと俺の誕生日が近いので、相性調べるときは二度オイシイ。
ただこの誕生日占いは、生まれた時間で前後の日付の方が近いって事も有り得るんですよ。面倒になってしまったので場合分けしませんが。


5/25
「はかないつながり」
この二人は、心の底から安定を求めます。しかし困ったことに、つかのまの希薄な結びつきを象徴する風の要素がこの関係を支配し、堅固な関係が築きにくいようです。精神、思考、論理、知性などに関わる面では相性がよく、創造的な活動では、風変わりな個性、豊かな想像力といった特徴が顕著に現れます。しかし、肉体、感情、直感の面では不足になりがちです。困ったときに支えあう関係にはならないでしょう。
ベスト:仕事
ワースト:友達

4/20
「伝統と言う鎧」
この二人の関心は美的なものに向けられます。特に身近な環境や衣服、家具、作法などに好みが反映されます。家庭生活はプライバシーを重んじ、けっして伝統的とはいえませんが、傍目にはそう見えず、表向きはあくまで伝統的です。どちらも目利きで、物質的なものの美点とお金の価値を本能的に知っており、それが関係を強化させる力になっています。夫婦やビジネス・パートナーなど、共通の目的を持てば強い絆が結ばれるでしょう。
ベスト:恋愛
ワースト:友達

10/2
「ほとんど休みなしで」
この組み合わせは、つねにベストを目指そうとする二人の傾向を強め、ほとんど休むことなしに活動します。最新の情報や流行を熟知することは、二人にとって重要です。新聞、雑誌、テレビ、インターネットなどを駆使して、新たな情報への飽くなき欲求を満たすでしょう。情報量だけでなく、質も重要です。実際、この二人のテーマは完璧な生き方やあり方……つまり理想を徹底的に追うことです。そのために重要なのは、忍耐を養い、チャンスを掴むことでしょう。
ベスト:結婚
ワースト:友達


……orz(ぁ
9/19~24は美のカスプ、求めるものがはっきりしてるんでしょうね、多分。
他に比べて明らかにベスト:友達 が少なく見えますもん。

番外編

9/21と9/22
「うわっつらだけ」
この二人にとって理想的なのはプラトニックな関係です。とくに芸術、美、自然などをともに鑑賞し、情熱や所有欲に邪魔されない関係が向いています。二人の関係はクールな客観性やそっけなさが特徴で、厄介な人間関係のトラブルさえなければとてもバランスのよいものになります。そんな二人は知人や家族の間で大変な人気者ですが、影響力を拡大する為に基準を下げたり理想を犠牲にしたりして妥協するつもりはありません。商業的な成功は芸術の完璧さを意味し、仕事にはかなりの自信をもっています。好評を博すればそれはそれでよし、不評に終ってもかまわないのです。
ベスト:仕事
ワースト:恋愛


4/20と10/2
「説き伏せる人」
この二人の関心は人を説得すること、しかも当人同士に限らず、社会などもっと広い範囲に語りかけることに向かいます。この二人は気持ちが通じ合いますが、とくに他人にこう感じて欲しい、これを考えて欲しい、理解して欲しいと言うところがぴったり合います。これは無意識の共感で、意図をはっきりと言明する訳ではありません。敵になると、この関係の生む説得力が、相手への非難に向けられてしまうでしょう。
ベスト:恋愛
ワースト:ビジネスパートナー




……寝るか!
ちなみに俺は今までベスト:友達と言う相手をわっかんさん以外見たことはありません。不思議ですよね。

(あれ? おっかしいなぁ。今日は「ま」先生の話をするつもりだったのに……)


ばんぐぁに。

9/9
「伝統の教え」
この組み合わせは有形無形に関わらず絶対不可侵のルールによって支配されます。ルールが
曖昧だったり、さまざまに解釈できたり、十分に伝わっていなかったり、了解されていなかったりするとトラブルになりますが、普通はルールを完全に理解し、総じて円満に付き合います。二人が組み合わさると、結果を得られやすい効果的な手段を考案します。それぞれの個人的な好みがいかに奇矯でも、この組み合わせのアプローチは大抵伝統的なものになります。仕事や一族の事業でも、過去に功を奏した実績ある方法を採用します。ただし、あまり固執しすぎて積極性を失い、つまらない人生にならないように注意。
ベスト:家族
ワースト:恋愛
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-24 22:55

駆け引きはないさ そうだよ

ああ、そろそろ寝なきゃいけないのに……明日が辛いのだ。
そっかぁ、リーダーはナイトメアさん(not牛尾さん)とこ行き決定かぁ。
俺が下手なばっかりに、ってことにしておきたい。
いつか戻ってきたくなるように、実力で仕向けてやる。

ハチさんは嫌いじゃない。接点一つあるし、割と気さくな人だから話しやすいし(今日は脱退のショックで受け答えの元気出せなかったけど)
問題はトミーなんだよなぁ……私的な感情としては。

あ、♭にリーダーが行ってユキさんも行くならついて行っていいっすか?(何

なんでリーダーはあんなに早いオルタネイトピッキング(アップとダウンの交互のピッキング)が出来るんだろう。
すげえよなぁ。もう、恋心に近いものを感じる(ぉぃ
そろそろ「音楽」やめて「ギター」やらなきゃ駄目だ。オルタネイトのいい練習法も見つかったし。
それとは別に練習曲もあるし(デパペペのWake Up! さわやかでいい曲です)。
オルタネイトできるようになったらHi D!!!もやりたい。誰ともセッションしないけど(苦笑)

暫く歌ものはやらないだろう。依頼品以外は。

小田和正のそうかなに今頃ハマってます。やっぱり大好きな君には最高だぁ。あとたしかなこと。
MDしか持ってないんで、近いうちにCD手に入れたいと思います。あとI LOVE YOUと崩壊アンプリファー、君繋ファイブエム。
あと今度発売のブルートレインがあれば暫くは喰っていける(意味不明
[PR]
by junjun-no2 | 2005-11-22 23:20