<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

骨の髄まで 愛してよ 惑星のかけら

街のほっとステーション、それがヒートアイランド現象を引き起こす最大の原因となる。

と、ワタクヒリンクを更新しました。少し古めの情報ですが、量は凄まじいです。
文字を読みたい方もゼヒ。見辛いところに惹かれました。

ゲームについて投げ出したくなった方の質問も受け付けます(^^
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-28 18:38

昨日の夢で手に入れた魔法で蜂になろうよ

よくここの存在に気付きましたね……
適正があるなら行ってみて欲しいですな。


エドモルライフ

ゼニマキッチン

Maple Forest

ラビット空間

すねかじり

泥棒猫

グリーンベル

NOTE

お叫び

の~コネ

なまのはこ

み巣



ラフ・メイカーのリズム?

我が短編集(中3~高2)
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-26 22:06

二分後に君が来た 大げさな荷物しょってきた

今日は音楽スタジオ行ってました。
ユキさんと共にレッツゴウ。
2時間半ほど、ひたすら「天体観測」「君の街まで」「遥か彼方」「明日に向かって」(だっけ?
をランダムにやりまくり。
俺は君の街までしかヴォーカルとコード覚えてる曲はありませんでしたし、最後のは初めて見るタイトルだった上、天体観測は初めて楽譜見てコード弾かねばならなかったので、合わせた気は半分しかしてません。
かと言って批判している訳ではなく、音を楽しむ、一緒に演奏する事を十分に楽しめたひと時だったと思います。
ちなみにワタクヒは彼らのバンドのメンバーではありません。今の所。それゆえか、団体名がetc・・・+αでした。etcな理由は分からんですが。バンド名でもないようですし。ノリか。
しかし何故隣のデパートで両親と出会う羽目になったのでしょう。謎です。

最初にいたのはドラム、ギター+ワタクヒでした。
遅れてヴォーカルの人登場。
彼は上手に歌えているかどうか俺によく聞いてきました。上手いんだけど、ちょっと安定感がないよ。あと声大きくしたら(もしくはマイクの音量大きくしたら)どうかな、と言いました。本当にいいのかどうかは分かりませんが。
いやぁ、声高いですね。まるで変声期前の男の子みたい。
と思ってたら、女の方だったんですね。
彼女は「やっぱり間違えられた……」と。でも行動も格好も持ち物も男の子っぽい。ちらと胸に目をやり、それを確信。
俺はそれ以降、恥じる気持ちのせいか(何をだ)ちょっと空回りしてました。気持ちの面で何かに歯止めがかかりました。
その人が女の人だからどうこうじゃないです。勘違いは俺をそういう精神に追い込むんです。いつだって。
ああ、これ以上弁解しても空しいだけだ、あたふた……。

彼女はアコギをやりたいそうです。俺は本来アコギ弾きだと言うと、彼女は今度教えてやと言います。エレキとアコギの違いは音質以外に何があるのか、俺には分かりません。俺は彼女の言葉に了解しました。
ヴォーカルに対する指示は間違っていたかもしれない、と思うようになりました。女の人だと知っていたら、また違った意見になったのに……
アジカンやバンプは合ってないのでは? ゆずとかなら凄くいけそうな気がする。
しかし、女の人にアコギ演奏に関する事を質問されることって凄く多いです。先日の音楽の授業中でもオルタネイトピッキングについて聞かれました。ちなみに授業の内容とは全く関係ありません。そんな難しいことしません。
男に聞かれないのは、恥ずかしいからか、既に俺よりテクが上の人ばかりだからか。誰だろうと音楽に関する話題は歓迎しますよ。
午前中腹痛で寝込んでた分を、四倍にして返した気分。
天体観測練習しよう。

以上で450円になります。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-25 23:45

どうか正夢 君と会えたら

忘れない、今のうちに書いておこう。
オフさんには分からないネタですが。暇ならPOKENOVELで検索しよう。

昨日は珍しく12時寝で8:30起きだったせいか、夢を見ました。
もう素晴らしすぎですよ、全く。
なぜなら、あのアーサーさんの家を訪ねたのですから。
かっこよかったなぁ、夢の中のアーサーさん。イケメンですよ。彼の家の描写は妄想過ぎて恥ずかしいので言えないです。
しかも場所は(なぜか)東京。
暫くして帰るのですが、「東京ってこんなに近いんだなー。こんなに近いなら今度は福島の人に会いに行こうか」
などと考えてました。

それもいいけど、香川の人や京都の人にも会いに行ってやれよ! 近いんだから!
千円札二枚で福島大阪間行き来ってアンタ……
本当だったら楽しいかも。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-24 09:13

新しい踊りを発明した

e0066260_1522188.jpg

[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-23 15:02

空の旅人



 空の旅人



あれは田舎から帰る時だった
親不知 子不知
あの辺りでみた海の
上の空が忘れられなくて

入道雲が忘れられなくて

一年ぐらいかけて
空の上に上る装置を発明した



やった 成功だ
平野から山、海まで全部見える
真下があまりに遠過ぎて
少し震えた

ああ、それにしても寒い

下着 ワイシャツ 上着
これだけじゃ足りなかったか



とりあえず先に進もう
雲の上にはまだ何かある筈だ
上で何かがちらついている
脅かさないようにゆっくりと

……これは天馬と言うのだろうか

白く輝く毛並み 馬のような身体
ただし翼はコウモリに似ていた


「や、やあ」
手を上げて苦笑い
小さな馬はこっちを見ている
暫しの硬直

「おじさん誰?」

その声に僕は驚いた
まさか喋るとは思わなかった


子馬に全てを話すと
驚きに満ちた答えを返してくれた
どうやらこの馬達の集落が
近くにあるらしい

付いて来てと言うなら乗せてくれ

飛んで行って置いていかれた
それ以前にあの羽で飛べる事に驚いた


結局歩く事になった
着いた頃にはもう汗だくだ
コウモリ羽の馬達は
何やらおかしな様子で話をしていた

「ちょうどいい、お前さんに頼みたい事がある」

事情の結論 僕はまだ
息を切らしながらくしゃみした


なんとも
雲の足場を固める装置の燃料が切れるそうで
もし切れたら
馬達はみんな地上に落ちてしまうらしい

強引に引き受けさせられた気がする

出発は明日の朝早く
布団は無いが雲のわらが温かい


歩いて更に上まで
天気は良好 勿論晴れ
マイナス五十度の世界
頂上の下にほら穴

ここの中に入るんだとコウモリ天馬

今まで通ってきた道も全部装置の力らしい
せかさなくても行くってば


天馬の案内される通りに進む
分かれ道 右 左 右
一体いつ着くのだろうと思ったら
何やら淡い光が見える

あれ? 足が震え始めた

光る先にある緑色の何かを見た
だけど僕の身体は動かなかった


……燃料の正体は
光る植物の粉だった
意識を失ってて
実物は見れなかったけど

身体がとてつもなく重い

頭がぼうっとして
雲のわらでも物足りない


夜のうちに外に出て
家に帰る事にした
雲の上の装置を使って
お礼の言葉を紙に書き

へとへとになって雲の上へ上る装置に辿り着く

熱は38度5分
自宅の部屋で三日ほど寝込んでた





物語風詩という事で。カテゴリも小説にしてます。
小説読む気分で読んでいただければと思います。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-23 07:02 | 小説

マンモス広場で8時 わざとらしく声を潜めて

悪い、電磁じゃなくて十字だった……orz
電磁じゃないと都合が悪いのでオーケーと言う事で(ぉぃ
とは言え、何か一つ小説を読まない限り、次の小説は書かないと密かに決めていたり。200ページぐらいの手ごろな奴ないかな……沈むさかな500ページって長いよ……


最近、「すーいみーんだーって計画だ♪」って感じの生活送ってます。
10時寝4時起き6時間。宿題も十分に出来ますし。
本当は9時寝3時起きがいいんですが……なかなか意地悪なイベントが盛りだくさん。
そして今日もブログ更新のために9時寝が達成されないと言う。
早く十月になって部活5:30終了にならないかな……

今週末はまた大会あるから部活休めないんですよ。毎週部内試合あるから休んだら更にマズイんですよ;
日暮れが早くなり、下校中の薄暗さがいい感じです。マイ自転車はライトがつかないので果てしなく危険ですけど、それはワタクヒの実力カバーと言う事で(無理

オングロは好きだ。だがBUNP OF CHIKINの中で一番好きなのはダイヤモンドだ。
最初のメロディに惚れたんだ…… あとはダンデライオンか。
アジカンは君の街までとループ&ループ。ユキさんマジでループの楽譜貸して;


そして俺も猫アレルギーだと言う事を以前すっかり書き忘れていましたorz
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-21 21:01

上昇し続けることはできなくても またやり直せるさ

うーん、昨日から首が左側に動きません。ちょっと傾けたら痛みが走ります。
横になってる時から体起こすのが辛い。
朝目が覚めて、いざ起きようとしたら首元でジュワーッ、と謎の音。気泡でも出来てしまったのか?
それから首が曲がりません。

どうやら筋が張ってるみたいです。過剰反応による緊張かなぁ。
体のゆがみから来たのか、慣れないイヤホン生活が祟ったのか。
横になったら悪化するし。
生活には注意すればあんまり問題ないんですけど、運動は大丈夫か不安。

病院行ってきます。



しかし訪問者数、先週の水曜までは10人前後だったのに、
そこから5人弱に減った理由が少し気になります。
何があったんだろうか;


 そして。

病院行った結果、特に骨に異常はないそうです。
まあ、度のきつい寝違え現象だったという事でしょうか。
それでも一週間運動はドクターストップかけられてる訳ですが。当然破ります(ぁ
湿布薬貰って帰ってきました。
今では大分引いてます。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-20 06:49

俺は狂っていたのかな 空色のナイフを手に持って

ぶっちゃけたいけど、多くの人に見られるのもなんか嫌なので追記型。
幻滅される覚悟はしてますよv(ぁ

中身じゃー!
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-20 06:38

寂しがり屋のライオン 吊り橋を渡る サバンナじゃみんなに嫌われた

やっぱり、本当の愛も本当の孤独もないんだと思う。
後者のおかげで希望が生まれる。前者のせいで絶望が生まれる。
そんなもんだ。

幽霊とか怨念は信じない。所詮は本人の意思表示、脅しだ。
人間がそこまで強いとは思えない。
だが生まれ変わりは信じる。
脳だって電気信号の集まりなのだから、意識として感じるなら別のものになってもおかしくない気がする。
余談だが、あの小野不由美も幽霊とかは信じないらしい。

友人はぷよぷよフィーバーオンラインをやっている。
5~6段辺りをうろちょろしてるが、最近は6に安定。よかったよかった。段位上げてくまちょむに勝t(無理
連鎖組めないのに審美眼だけついてしまった俺がいる。

XPメインに活動したい。それが何を意味するのかは、別にいいとして。
誰にも邪魔されなさそうなのはやっぱりブログのあそこのスペースか。
本人見てないけどお願いします、Mさん。

誕生日プレゼントを一週間弱早く買ってもらった。
電子辞書とイヤホンジャック。便利だ。ジャックさえあればIpodもMDプレイヤーも要らない。俺のケータイはついに完全なるiポッドケータイとなった。
早速出かけて帰るまでに充電使い切った。音良すぎ。嬉し嬉しでございますよ。

ミスチルのニューアルバム発売日が俺の誕生日だとは。まあ水曜日だし。
スピッツもライブ終わったら新しいの出して欲しいと思う。

ラティアス、ザングース、イーブイ。
どんなにオタク道走っても、コミケとか秋葉とかは行かないと思う。とか想像してたり。
18禁も駄目だなぁ……どうせ走るのはケモノ道さっ。けけっ。
ケモノ度高くないと興味ないしアニメものなら尚更駄目だしイラストしか興味ないし




だんだんどうでもよさげで危ない発言になっている気がする。
人相悪い猫たちを置いてゆっくりゆっくり下ってく。
[PR]
by junjun-no2 | 2005-09-18 19:02