人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再戦申し込み願う。

他人にゆら帝を勧めるなら、まずゆらゆら帝国Ⅲをお勧めしたい。
しびれもいいけど。

2005年世界旅行のせいで、飛行機の音聞くとあのドラムのパターンを幻聴してしまいます。末期か我。


スマブラDXは名作だと思うんですよ。
6年も友達と同じゲームで遊べるなんて、対戦系じゃ滅多にない話じゃないですか。





俺が愛用しているプリン。
彼女(?)は強いですわ。
空中横移動が速くて小回りが利くもんだから、発動の遅いスマッシュなぞ当たりません。
こちらは100%強までちまちま空中攻撃とはたくでふっ飛ばさずにダメージだけ溜めます。
マルス系以外で、一撃狙いのプレイスタイルの方々は相当ストレスが溜まるに違いない。
そうでなくてもイラつくに違いない。
それがプリンの強み。キャラは勿論、プレイヤー本人にまでダメージを与える超嫌がらせ型。
ファルコやシークの対偶を行くキャラと言ってもよいでしょう。
奴等は技の出の速さと本来持つスペックに身を任せればよろしい。ファルコは空中上と下強が使えればほぼ最強。
こちらは自分で相手の攻撃を避けていく必要があります。

もともとプリンを本格的に使い始めた理由は、友人(ぶっちゃけるとN氏)の使うファルコに全く太刀打ち出来なかったせいで。
かといってフォックス系は使いたくなかったので(ひねくれてるから)。

プリンに必要なのは空中緊急回避の上達と吹っ飛ばせなくても焦らない心です。
空中回避で特に使うのは斜め上と下。体がちっちゃいせいか緊急回避の距離が長く、そして速く見えます。
右にジャンプして逆方向に回避で方向転換、落ちてからジャンプで攻撃なんてのが基本戦法かな。
下に打って(絶空というらしい)地面で回避、ジャンプ攻撃。
相手は相当リズム狂わされますよ? こんなに飛ばれると。
そして蓄積だけはいつの間にか溜まっている……。(しかしあまりこの戦い方は一般的ではなかったらしい。)
早すぎるバトル展開を遅くする効果もあっていい。

この操作感に慣れると高く飛びすぎるファルコとかやってられません。てか、死にます。シークは使うけど。
マルスとか剣士系や、同じ領域まで悟ったプレイヤーは苦手ですね。
N氏のファルコ、核酸のマルス、丑のピカチュウは特に強かった記憶が。


て訳で、マイキャラ紹介。
1.プリン(こんだけ書いておけばね……手動嫌がらせ型)
2.ゼルダ(空中横ばっか打ってるから単調。シークは出来れば使いたくないけど、結構使ってる気が)
3.ドクターマリオ(カプセルの攻撃無効化が異常に強い。ある意味反則)
4.ネス(ジャンプ後ろでゼルダと似たような攻撃が出来る。あとは基本ネタだなぁ……)
by junjun-no2 | 2007-08-18 00:41
<< バファイ・バウォタ ちゃらっ ちゃ~らっ ず~~ん >>