人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みせかけのセンスレス

っと、真(新?)の姿とか言わないでwwww


今日は市内の楽器店に行ってきました。
橋を挟みますが、何故か同じ通りに二つもあるんですよね。
勿論両方行きました。
片方でピック五枚と雑誌を購入。ピックは5枚で420円。お得なのです。

もう片方の店でレスポールを試奏させて頂きました。
ちょっと変わったタイプらしく、日本にはそんなに入ってないそうです。年に2、3本ぐらいだとか。
虎目が綺麗。
中古なんですけど、新品同様にしてしまうあの方のリペア技術は確かに凄い。新品だと思ってたし。
値段は17万弱。あれ持ってるせい? 満足行きそうなギターが皆そんぐらいの値段なのは……。
単にギブソン製のチェリーサンバーストのレスポールスタンダードを選んだだけなのに……(当たり前
この調子だと、2本目のエレキをゲットするまであと5年はかかりそうです。

壁にギターが飾ってあったのですが、良く見ると「Gibson」じゃなくて「Gaban」……
今は恐らくないであろうマイナーなトコロの国産ギターだそうです。そう言うのを集めるコレクターもいるとか。
文字、上手でした。ギャバン。
うちのThumbのアコギもそう言うもんなんだろうか。

アニメポケでサトチュウ以外に魅力ある?
by junjun-no2 | 2006-04-06 18:07
<< 肥えて 肥えて 肥えてゆく スローなダンス 悲しみのステップ >>