人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軋んだその心 ウォウ♪ ウォウ♪ それアンダースダンド

今日は、三宮の石橋楽器店まで主にピック買いの用事で行きました。
店の中以外では弟が吐いたり父が機嫌悪くしたりでサイテーだったので、もう書きたくありません。
いや、元々は昨日、近くの楽器店で親に買い物がてら買って来てって頼んだんですよ。それを忘れて帰ってきたもんですから、駄々こねて(何)連れてってもらいました。
エレキとアコギの配置が入れ替わってました。アンプの置き場もすっきりして、居心地よかったです。
BOSSのエフェクターが全種類並んでる。素晴らしい。全部片っ端から試したいのですが、流石に諦めます;
その代わりアンプの試奏をさせて頂きました。CUBE-30。エフェクター詰め込んだようなアンプのCUBEシリーズなのですが、今ある奴よりも大きいタイプのものでした。
いや、CUBEの使い方は知ってるんですよ。音も大体。試奏で使ったギターですよ、目当ては。ギブソンのレスポール! 流石、音が太い。
ハムバッキング! ハムバッキング!(≧▽≦)
もう、リライトやらループ&ループやらスパイダーやらテイタムやら天体観測やらWakeUp!やら(←!)、弾ける曲を弾けるだけ弾きました。
レスポール欲しいなぁ。でも高いんだよなぁ……。
見てみると、ストラト系よりレスポール系の方が全体的に少し高い。

石橋行ったのは、クリスマスに貰う物とお年玉の使い道を決める為でもありました。
ギター系二種類、ゲーム二種類から一つずつしか選べないという酷な選択。
ギターではエフェクターかアンプか。エフェクターの場合でも、どのエフェクターにするか。
一通り見て、カタログも手に入れ、ディストーション(きつめの歪み)とディレイ(山彦効果)かリバーブ(反響)って所まで決めました。
前は別の奴も候補に入れてましたが、CUBEに入ってるんでまだその力に頼っててもいいかな、と。

ゲームは弟がマリカ買うようなんで、まずはポケモン買うことにします。
君繋ファイブエム、3~6曲目が秀逸ですね。他はあんまり印象に残りませんけど。
あ、楽譜見るの忘れた……。
勿論ピックも買いましたよ。フェンダーの白い(同じ)やつを三つ(←お気に入りのピック 弾きやすい)。ヤマハのメタリックな柄のやつ一つ。
我が家のピックが11個になりましたv しかも半分近く白いフェンダーの奴です(何


結論 
入手予定品
エフェクター:ディストーション
ディレイorリバーブ
ゲーム:ポケモン青


恐ろしくシンプルになってしまった。
by junjun-no2 | 2005-12-04 21:27
<< 混ざって 混ざって でかすぎる... 緑のトンネル抜けて 朝の光に洗... >>