人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチは涙のにわか雨?

ワタクヒの占い好きがまた発動しますよ。
ユキさんと俺の誕生日が近いので、相性調べるときは二度オイシイ。
ただこの誕生日占いは、生まれた時間で前後の日付の方が近いって事も有り得るんですよ。面倒になってしまったので場合分けしませんが。


5/25
「はかないつながり」
この二人は、心の底から安定を求めます。しかし困ったことに、つかのまの希薄な結びつきを象徴する風の要素がこの関係を支配し、堅固な関係が築きにくいようです。精神、思考、論理、知性などに関わる面では相性がよく、創造的な活動では、風変わりな個性、豊かな想像力といった特徴が顕著に現れます。しかし、肉体、感情、直感の面では不足になりがちです。困ったときに支えあう関係にはならないでしょう。
ベスト:仕事
ワースト:友達

4/20
「伝統と言う鎧」
この二人の関心は美的なものに向けられます。特に身近な環境や衣服、家具、作法などに好みが反映されます。家庭生活はプライバシーを重んじ、けっして伝統的とはいえませんが、傍目にはそう見えず、表向きはあくまで伝統的です。どちらも目利きで、物質的なものの美点とお金の価値を本能的に知っており、それが関係を強化させる力になっています。夫婦やビジネス・パートナーなど、共通の目的を持てば強い絆が結ばれるでしょう。
ベスト:恋愛
ワースト:友達

10/2
「ほとんど休みなしで」
この組み合わせは、つねにベストを目指そうとする二人の傾向を強め、ほとんど休むことなしに活動します。最新の情報や流行を熟知することは、二人にとって重要です。新聞、雑誌、テレビ、インターネットなどを駆使して、新たな情報への飽くなき欲求を満たすでしょう。情報量だけでなく、質も重要です。実際、この二人のテーマは完璧な生き方やあり方……つまり理想を徹底的に追うことです。そのために重要なのは、忍耐を養い、チャンスを掴むことでしょう。
ベスト:結婚
ワースト:友達


……orz(ぁ
9/19~24は美のカスプ、求めるものがはっきりしてるんでしょうね、多分。
他に比べて明らかにベスト:友達 が少なく見えますもん。

番外編

9/21と9/22
「うわっつらだけ」
この二人にとって理想的なのはプラトニックな関係です。とくに芸術、美、自然などをともに鑑賞し、情熱や所有欲に邪魔されない関係が向いています。二人の関係はクールな客観性やそっけなさが特徴で、厄介な人間関係のトラブルさえなければとてもバランスのよいものになります。そんな二人は知人や家族の間で大変な人気者ですが、影響力を拡大する為に基準を下げたり理想を犠牲にしたりして妥協するつもりはありません。商業的な成功は芸術の完璧さを意味し、仕事にはかなりの自信をもっています。好評を博すればそれはそれでよし、不評に終ってもかまわないのです。
ベスト:仕事
ワースト:恋愛


4/20と10/2
「説き伏せる人」
この二人の関心は人を説得すること、しかも当人同士に限らず、社会などもっと広い範囲に語りかけることに向かいます。この二人は気持ちが通じ合いますが、とくに他人にこう感じて欲しい、これを考えて欲しい、理解して欲しいと言うところがぴったり合います。これは無意識の共感で、意図をはっきりと言明する訳ではありません。敵になると、この関係の生む説得力が、相手への非難に向けられてしまうでしょう。
ベスト:恋愛
ワースト:ビジネスパートナー




……寝るか!
ちなみに俺は今までベスト:友達と言う相手をわっかんさん以外見たことはありません。不思議ですよね。

(あれ? おっかしいなぁ。今日は「ま」先生の話をするつもりだったのに……)


ばんぐぁに。

9/9
「伝統の教え」
この組み合わせは有形無形に関わらず絶対不可侵のルールによって支配されます。ルールが
曖昧だったり、さまざまに解釈できたり、十分に伝わっていなかったり、了解されていなかったりするとトラブルになりますが、普通はルールを完全に理解し、総じて円満に付き合います。二人が組み合わさると、結果を得られやすい効果的な手段を考案します。それぞれの個人的な好みがいかに奇矯でも、この組み合わせのアプローチは大抵伝統的なものになります。仕事や一族の事業でも、過去に功を奏した実績ある方法を採用します。ただし、あまり固執しすぎて積極性を失い、つまらない人生にならないように注意。
ベスト:家族
ワースト:恋愛
by junjun-no2 | 2005-11-24 22:55
<< この坂道もそろそろピークで 駆け引きはないさ そうだよ >>