人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うねるようなベースライン? それはネックが歪んでるだけだ。

動物占い、バンドマン編。
かねてより私は、ペガサスの「男性の」音楽家を探していました。
女性ならば椎名林檎とか木村カエラがいるのですが、何故かペガ男のバンドマンはやけに少ない。
いえ、本当に少ないんですよこれが。ざっと見て、5バンド探して1人ぐらいの割合でしかいないんですよペガサス自体。男も女も。
というわけで好きなバンドのメンバーを動物占いで虱潰しに調べてみました。どの動物が多くてどの動物が少ないのか。

バンドマンに多かったのは、多い順に、猿、ゾウ、子守熊(コアラ)、狼。全体の7割ぐらいはこの4種。これってすごいことだと思うんですよねー。特に黒猿と銀ゾウと紫コアラの発見率は異常。今回の検索で20人はいた。
逆に少なかったのは少ない順に、たぬき、虎、ペガサス、チータ。たぬきに至っては3人、しかも全員銀たぬ。
多い動物は音楽の適性があるからなんですかねぇ……。
たぬきとチータはもっといると思ったけどなぁ。
カラーは黒、紫、銀が多かったです。これは(も?)全体の7割ぐらい。

結局見つけたペガサス(これは自己満足)↓
・ジュディマリのリーダー(金ペ)
・アジカンのドラム、伊地知さん(緑ペ)
・レミオロメンのヴォーカル、藤巻さん(黄ペ 自分と同じ! っしゃぁぁぁ)


調べたアーティスト↓
藍坊主、ACIDMAN、アジカン、いきものがかり、Cymbals、JUDY AND MARY、RADWIMPS(野田さんが珍しくチータ)、スピッツ、レミオロメン、スキマスイッチ、Mr.Children(狼2子守熊2)、ストレイテナー、ミッシェルガンエレファント、The Pillows、THE BACK HORN

特に面白かった↓
BUMPOFCHICKEN(メンバー中三人がブラックの猿。猿はいじるの好きだから、唯一違う(しかも相性的にも劣勢な)増川さんがいじられるのも理解できる気がするw)
by junjun-no2 | 2010-05-08 01:47
<< マジェスティ! あっているようで間違っていない。 >>